fc2ブログ

これだけ長者の生まれ変わり。

2010.04.29 12:04|
今日は姉にゃんこ&兄にゃんこのハッピーバースデーでした!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:どんどんぱふぱふ~
(o'▽')o□☆□o('▽'o)乾杯

6歳になりました。
2匹とも生まれたときは2匹とも右手に乗るサイズだったのに
今や両腕で抱えなければなりません。大きくなったなぁ。


↑りりしく起きてきた姉にゃんこです。
6年目の朝です。何か変化はありますか。
「別に」
あっ、そうですか。

P4290112.jpg
そこへ母にゃんこがやってきてプレゼント代わりに毛繕い。
「おめでとにゃ~」
(いや、いつもの光景だけど・笑)

兄にゃんこといえば。

P4170096.jpg
いつものように、いつもの場所(リビングの左端のソファ)でねんね。

tora.jpg
「幸せにゃ~」良かったね。
2匹とも元気に生きるんだよ!


そして今日はヒッチコックの30回目の命日ですネ。
BShiで今週と来週いっぱい、ヒッチの映画特集をやっていて
今夜は『鳥』。ヒッチ映画の中でいちばん好きだったりします。
以前に放送された特番でその撮影技術が長々と紹介されていて
興味深く見たなぁ。
ともかくもロンドンに向けて黙祷しなくっちゃ。


クリックで拍手お返事。↓
>春様
ツツジの写真、お褒め頂きありがとうございます☆ちょうど太陽が出ていい感じだったのでパチリしました。
花桃は知ってますが見たことはないです~。そうですか、長野は花桃の株分け発祥の地なんですね。知らなかった…(^ ^;)。お写真楽しみにしていますネ。
スポンサーサイト



テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット

コメント

ほぐわぁっ
何という可愛いニャンコ・・・
うう、なでなでしたいよう(ハフハフ
お誕生日おめでとうございます!
とラブリーニャンコたちに伝えてくださいw

そして↓の記事の陰陽師話に激しくうなずきました!
私も陰陽師が大好きで、というか陰陽師がきっかけで奈良~平安時代が好きになったのですよ!
私のバイブルですw
http://dronebeetle365.blog14.fc2.com/blog-date-20100205.html
でグダグダ感想書いてました。

ゆこう。ゆこう~は陰陽師ファンにとっての合言葉ですよね!

では、おかしなテンションで失礼しました。

おめでとう~~v-315
うちと同じ、母ニャンと子ニャンの2人。
皆、幸せな顔をしている。
いいことニャ~~。

ヒッチコックはやっぱり『鳥』が印象に残っています。
今もすごいと思います。

tama様

わぁtamaさん、どうぞマウスポインタでなでなでしてください(笑)。
ありがとうございます!
にゃんこに伝えましたら「ニャ~」と言ってました(^^)。
(好きに解釈してください・笑)

『陰陽師』お好きですか!彼らの存在はロマンですよね~vvv
わたしにとっても夢枕さんのあの本はバイブルです。
「ゆこう」「ゆこう」そういうことになった。は毎回読むたびにクスリと笑ってしまいますvvv
もうこの台詞のない陰陽師は考えられないですね。

tamaさんのご感想、うんうんって頷きながら読ませていただきました☆
そうそう、ストーリー形態ちっとも変わらないのはすごいですよね。
一方でじわじわと縮まっているふたりの距離…うわぁーツボだツボだ。。。
これからも陰陽師のファンでゆきましょう!(^▽^)ノ

ぴゆう様

ありがとうございました~!
つつがなく6歳になりました(^^)。

ぴゆうさんのお宅にも母にゃんこと子にゃんこがいらっしゃるのですねっ☆
多頭飼いは大変なときもありますけど、かわいさは倍ですよね~vvv
にぎやかですしi-101

『鳥』の印象はものすごいですね。
初めて見たのは子どもの頃で、とにかく怖かったのを覚えています。
何気ない日常が突然恐ろしいものに変貌するという…。。。
ホラーじゃなくて、追いつめられる怖さですよね。

ぎあああああんなんて可愛いにゃんこ!!たまらーーーんっ
うんうんもう元気が一番ですよねっ
兄にゃんこちゃんの2枚目たまらんです(吐血)
はぁはぁ破壊力のある可愛さですね!
これからもますます元気にすごして下さいねっ


「鳥」って怖い映画でしたでしょうか??
疎くてごめんなさいv-12
ちょっとでも怖いシーンのある映画が見れないので(びびり)私の見れる映画の幅は大変狭いんです・・。人生大分損してるそうです(笑)

びたみん様

おぉうありがとうございまーすっ☆
多頭飼いは元気が一番です。1匹が風邪ひくと全員がやられて医療費バカになんないですorz
兄にゃんこは毎日あんな感じで寝ています~。脱力通り越して欠力です(笑)。
かわいがってくださってありがとうございましたvv

『鳥』は怖い映画というか、サスペンス映画ですね。
作品全体に漂う静かな雰囲気がたまりません。
映画の中盤で、主人公のメラニーがふらりと小学校へ出かけたときに
一羽のカラスが飛んでいくのをずっと目で追っていったら
そのカラスが留まった先のジャングルジムに無数のカラスが
わっと留まっているカットがゾクゾクーッとして怖かった。。。
あれ何度観ても慣れません。
わたしもホラー映画は観られないので、だいぶ損しています~(^ ^;)。
非公開コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード