fc2ブログ

Singin' in the Rain。

2011.05.12 23:17|
連日雨が続いていますね~。ジメジメ。。。(-ω-)
出先でズボンと靴がびしょびしょになるし、洗濯物は乾かないし、BSの電波は不安定だし…。
ただ、五月雨なので梅雨のようなジメジメ感ではないのがまだいいかなぁ。
蒸してジトっとするのではなくて、やさしくしっとりするジメジメって感じがします(´∀`)。
しかし明日は晴れて夏日になるとのこと…あした、なに着て、生きていこう。

ところで五月雨と聞くと、中学校の国語の教科書に載っていた↓の句を思い出しますな。

「五月雨の降りのこしてや光堂」松尾芭蕉
(奥の細道二十九章・平泉より)


で、そんな日のにゃんこたちです。↓
ていっ(・ω・)。
↑父親にかまわれている母にゃんこの図。
気位の高い女王様なので「ちょっと、触らないでちょうだい!」って感じに暴れて
懸命に猫パンチを繰り出して相手を負かそうとしてるんだけど、
実は遊ばれてることに気がついていないのです(^ ^;)。
アーメン…。


ぶふ~…。
↑妹に抱っこ(?)されている姉にゃんこ。
最近は雨が続いていて夜になると涼しいので、人の膝を求めて三千里ってことで
たまたまリビングにいた妹の膝の上に乗ってみたらこんな体勢にされてしまいました。。。
しかも、妹がテレビ見ながらわぁきゃあ興奮するたびに
ぎゅ~~っと抱きしめられるわ上下に揺さぶられるわで、ちっとも眠れないハメに。
「お願いだから静かに寝かせて」の顔ですなこれは。


本日のお絵かき↓
書いちゃった!※クリックで大きくなります
時間をかけて、いつもより少し大きめの絵を描いていました。
昼下がりの石燕邸にて「美人画+百鬼夜行」みたいな絵を描いていた絵師3人。
ポカポカ陽気の中で昼寝している間に、妖怪たちがメッセージを書き残していった、という図。
明日天気になぁれ。
*浮世絵師のイラスト記事一覧はこちらです*
スポンサーサイト



テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット

コメント

はにゃーん!!
母にゃんこさんの愛らしさにズキュンでしたが、みんなでお昼寝している美麗イラストに痺れました~^^ふわっと優しい空気に包まれている感じ!日当たりのよさそうなところで気持ち良さそう^^
元気を頂きました。私もなんか、がんばれそう♪

これはスゴい力作だこと。

一反もめんがいる。
小鬼達も元気そうだし。
春ちゃんものんびりしているし。
なんかいいね。

夕方から蒸し蒸しして暑い~~
家のニャンズはずっと外にいる。

Re: タイトルなし

> kanayano様

にゃーっ、母にゃんこズキュンですか~~☆
気位の高い女王にゃんこですが、少しでも癒しになれば幸いですvvv(^∀^)

お昼寝イラストにもコメントありがとうございますvvv
ひゃあ優しい空気だなんて…嬉しいですうぅがんばって塗って良かった!
この季節は日向ぼっこが気持ちいいですよね(*´∀`*)ノ

こちらこそ、嬉しいコメントいただけて元気が出ましたよ!!
いつもありがとうございます♪

Re: タイトルなし

> ぴゆう様

わ~~本当ですか!?ありがとうございます!!
一反木綿も小鬼たちもみんな喜んでおります☆
五月は雨も多いですが、晴れるとカラッとしていい気持ちですよね。
この季節は猫をかかえて日向ぼっこがしたくなります。

そうですね、今日は雨が降ったあとでしたから、午後は蒸しましたね(^ ^;)。
天気はなかなか思い通りにいってくれない…。
にゃんこさんたちも、久し振りの太陽で嬉しかったのでしょうか(^ ^)。

大作に惚れ惚れしてました/////
凄い!!これほどの描き込み☆絵を描くものとして尊敬します!!
みんな、無邪気に寝てますね(*^^*)
可愛い寝顔に萌え~~かわゆいです☆
ちいさないたずらっ子たちが楽しそうww
ワクワクする一枚に感動っす☆

さらに、私の凄いツボだったのは『彼らの描いてる絵』と『屏風』
綺麗。。一人、一人が手抜きナシでこの絵だけでも主役級☆
屏風は見事な花にうぎゃぁwwって、なりました♪

雨・・急に季節が進んだような気がして、びっくり☆
まだ梅雨じゃないのに・・長雨は洗濯できないから嫌ですよね。。

・・・美猫さまにひれ伏します!!!
(もう愛の奴隷!!!)
お手手がなんてヤワヤワなのでちゅか(なんで幼児語!?)
柄の複雑さが私の心をくすぐるww
可愛すぎるwww抱っこさせてぇぇゆささんww
(妄想なのでお許しを^^;)

Re: タイトルなし

> kiyon様

ひええ大作だなんて恐縮です嬉しいです~~!!
いえその、これちょっと描き込みすぎちゃったかなって気がしていたのですが
そう言っていただけると、がんばって良かったなぁと思います☆
いたずらっ子たちにもコールありがとうですvvv
kiyonさんの嬉しすぎるコメントに、彼らのいたずら度がMAX超えそうです!(笑)

> 『彼らの描いてる絵』と『屏風』
うおぉ~~ありがとうございます(≧▽≦)♪
何気に力を入れた部分だったりしますので、注目してくださって嬉しいです!

雨が降ったり夏日になったり、この時期は天気が安定しなくて大変ですよね~(・ω・;)。
雨が降らないのも困りますが、せめて1日おきに降ってくれないかな(笑)。

ど、どr…!うわ、すごい発言聞いちゃった!!(^▽^;)ノ
きっと女王様は苦しゅうないと言いますとも!(笑)
お手手という名の肉球は今日もヤワヤワでちゅよ~~vvv(真似して幼児語)
どうぞ、妄想の中で心ゆくまで抱っこしてやってくださいです☆

あ~、やっとイラストを大画面で見れた♪
(最近、ブログはケータイ閲覧が多くて^^;)

う~ん、このイラストいいなぁ♪
あたたかくて微笑ましい・・・(*´∀`*)
しかも細かくて凝ってますね。
ラブ注入されました♪

姉にゃんこさん、おっとりした子(?)なのですね。
眠れなくても膝から逃げないなんて^^

Re: タイトルなし

> 若葉様

見に来てくださってありがとうございます~~☆
お体はもう大丈夫でしょうか??くれぐれもご無理なさらないでくださいね~。
ヽ(・o・;)ノ

> あたたかくて微笑ましい
わ~ありがとうございます!暖かいとかそんなvvv(//▽//)
久し振りに大きく凝った絵を描いたら指がしびれるかと思いました(^ ^;)でも描いて良かったー!
いつも素敵コメントを残してくださる若葉さんにわたしが全力でラブ注入します☆

> 姉にゃんこ
あ、そうなのです(笑)いつもマイペースちゃんです☆
普段ならいじくられると逃げる子なのですが、この日はすごく眠たかったらしくて
妹にぐらぐらされても目はトロンとしていました。
にゃんこはどんな顔してても癒されますよね~(´∀`)。
非公開コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード