fc2ブログ

※期間限定トップ記事。最新記事はこの下です↓


レジの真上☆
現在、熊谷市のアルス画房さんにてポストカード展が開催中です☆

作品一覧→こちら
テーマは「自由作品」「緑色」「ファンタジー」「スイーツ」の4つで、
参加者の皆様のすばらしいポスカイラストが展示されています。
↑の写真はレジの上で、お店の奥にも力作がずらーーっと並んでいますよ!
1枚1枚ゆっくりのんびり鑑賞してきました。眼福でした。いやはや。


絵師2人。
わたしも「自由作品」テーマで参加させていただきました♪

本当は新作を出したかったのですけど、諸事情により描くことができなかったので
この石燕この春信に出張してもらうことにしました。
ほぼ1年前の絵ですが、両方とも楽しく描けた絵で今でも気に入っています。
(この2枚はもともとポスカ用ではなかったため、
ポスカサイズで印刷して出したら上下に余白ができてしまったのでマスキングテープ貼ってみました。
なんというか、それなりに雰囲気づくりができたような気がしなくもない。結果オーライ)


【アルス画房】 HP→<http://arsgabou.com/
埼玉県熊谷市鎌倉町152
10:00~19:00 毎週水曜日定休
ポストカード展会期:2012/12/16(日)~2013/1/15(火)

お店へのアクセス:こちら
JR熊谷駅から徒歩7分
駅北口のロータリーを左方向へ、線路に平行して歩いてください。一方通行出口右角。

お近くの方や興味のある方、お時間がございましたらぜひお越しください♪
ヽ(*^∀^*)ノ
スポンサーサイト



ジブリ美術館のクリスマス。

歳末の風物詩。

comment iconコメント ( 4 )

おじゃましています、TOM-Fです。

うわ~、メルヘンチックで可愛らしい絵ですね。こんなポストカードが届いたら、一週間くらいは(微妙な長さだな……)幸せな気分でいられそうです。

どちらも素敵なイラストですけど、とくに石燕さんの「しようがないなぁ」という感じの横顔に、くらっとなりました……
って、あれ、前のプロフィール画像って、こんな感じじゃなかったでしたっけ?

名前: TOM-F [Edit] 2012-12-18 02:13

Re: タイトルなし

> TOM-F様

わーありがとうございます☆
一週間ぶんの幸せをおとどけします!(何か言いだした)

> 石燕さんの「しようがないなぁ」という感じの横顔
そうそう、そんなイメージで描いていました。
伝わって良かった!
石燕は世話好きではないですが面倒見はいい人なのです。

そうですね、前のプロフ画像は横顔でした。同じうつむき加減の。
横顔描くとだいたいあんな感じになるみたいです(;´▽`)。

名前: ゆさ [Edit] 2012-12-19 22:17

新年早々ゆささんの可愛らしいイラストを見ることが出来て幸せです。
楽しそうな春信さんがもう大好き!
もちろん石燕さんも大好きです。
ちょっと妖怪達が羨ましくなってしまった・・・
こんな素敵な2人と一緒なら、雨の日でも楽しくすごせそうですね。

名前: さくらくも [Edit] 2013-01-02 19:35

Re: タイトルなし

> さくらくも様

わ~いありがとうございます☆
嬉しすぎるコメントいただけてわたしも超幸せです!!

> 楽しそうな春信さんがもう大好き!
> もちろん石燕さんも大好きです。
ほわあああ~~ヽ(;∀;)ノ
最近あまり描く機会がないですが、彼らを愛してくださって感激です☆
春さんは晴れても雨でもだいたいこんな感じです、石燕先生は傘さすのがめんどくさいと思ってそうですが(;´∀`)
妖怪たちは何かと理由つけて2人のとこ通ってます(笑)。

どうぞ今年もよろしくお願いしますね☆

名前: ゆさ [Edit] 2013-01-04 00:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)