fc2ブログ
2009_08
19
(Wed)23:50

幸福はさまざまだけど。

久々に白い悪魔を抱っこしたらやっぱり白毛まみれになりましたよコンニャロウ。
でもかわいいから許す(爆)。


世界陸上、見ました。イシンバエワさんどうしたんだろう。。。
去年の北京五輪で5m越えて歓声上げながら落ちていった姿が印象的だっただけに
心配ですな。
泣きながらインタビューに答えるのがまたカッコイイ。
めげずに頑張ってください。応援してます!

ロシア人って静かな外見なのに内面に火を燃やしている印象があるのは何でだろう。。。
フィギュアスケートのイリーナ・スルツカヤ選手もそんな感じ。
彼女が「That's life」って言うと、そうかー人生ってそんなもんかと思えます。
色々乗り越えてるからこそ明るく響くっていうか。
次の五輪も出てくるかな。出てきてほしいなあ。

アニメーション作家のユーリ・ノルシュテインさんを知ったのはジブリ美術館の展示でしたが
今でも大ファンです。
「霧の中のはりねずみ」がふわふわしててとってもかわいい。
観た後はさわやかなような湿っぽいような、不思議な感覚が残りますね。
彼がいわさきちひろの絵を「吐息が紙に溶け込んだよう」と表現したのを見たことがあって
鳥肌が立った覚えがあります。。。どんなセンスだこれ。
「外套」を早く見たい。作り始めてからもうすぐ30年になりますよ。

他に好きなロシア人は…
ピョートル・チャイコフスキー、モデスト・ムソルグスキー、リムスキー=コルサコフ、
レフ・トルストイ、フョードル・ドストエフスキー、イワン・ツェルゲーネフ、
ヴァレンチナ・テレシコヴァ、ユーリ・ガガーリン。

うわ、何て偏ってるんだ。。。
スポンサーサイト