fc2ブログ
2009_12
31
(Thu)21:12

年の瀬その2。

今年が残り数時間です。早いなぁ。
あれもこれもやりたかったけど来年に持ち越しです。毎年思ってる気がする。

今日は昨日の大掃除の続きで、自分部屋を少し片づけたら
えらい数の紙が出てきて床にドッサリ積み上がりました。どこにあったんだ君ら。
ゴミ出しに外へ出たら何か風がゴォーッと吹き荒れて嵐になってた!
雪だと思ったら風花でした。初雪…(感動)。
ヽ( ̄∇ ̄)ノ

お昼に年越しうどん食べて、寒中見舞いも描き上げました。
夕方から母親とわたしでお節料理の仕込み。
里芋とこんにゃくを煮て、きんぴら作りました。重箱に詰めるのが待ち遠しい。
父親は玄関で炭火をあかあかと燃やして
切ったばかりのお餅とサバを焼いていたのですが
すっかり面白くなったらしく、やかんを持ち出してお湯まで湧かし始めました。
炭火って火力調節が難しいんですぐ焦げるんですけど
お焦げもまた美味しい。
明日から駅伝見ながら炭火で焼いたお餅入れてお雑煮食べるんだ!

あれよあれよという間に紅白です。今年は何だか、何でもありですね。
あっちこっちの民放から参加しまくりでは。
バラエティに富んでいていいけど。
大橋ちゃんと加藤くんかわいかった。
そして久石さんはやっぱりステキだった。。。

ビックリしたのは川中美幸さんが歌っていたとき、
バックに次々に映し出された写真の中に近所のご夫婦がいらしたこと!
家族で盛り上がっておりました(笑)。いつの間に送ってたんだ。
撮影場所もバッチリわかりました。見てビックリ聞いてビックリ。
今年最後のサプライズ。

今年も色々ありました。
仕事が変わったのが一番の転機でしたね。色々と学ぶことの多い一年でした。
来年もがんばっていい年にするぞ~。

では皆様よいお年を!!

ヾ(⌒ー⌒)ノ~
スポンサーサイト