fc2ブログ
2010_01
07
(Thu)23:28

奈良に親近感を持ち、千葉としのぎを削る日々。

ケンミ○ショーで大爆笑しました。
あんなにローカルな話題語れる番組はないんじゃなかろうか。
トークお題は、彩の国は北関東か南関東か。
語るのが関東圏出身の芸能人だから、半径3キロ以内トーク炸裂ですよ。
しかし県民同士がぶつかると、こんな島国でも地域性が出るもんですね。
県民性というかもはや国民性。あなた方お国はどこですか。

とりあえず鴻巣でみんな免許とるっていうのは当たりですね(笑)。
彩の国には他にもあれこれあります。以下列挙。

荒川と利根川。梅とツツジとケヤキと桜草。
埼スタにアリーナ。レッズにアルディにライオンズ。
十万石まんじゅうに深谷ねぎに草加煎餅に狭山茶にガリガリ君。
雛人形に大凧にこいのぼりに細川紙に桐タンスにキューポラ。
氷川神社に時の鐘に吉見百穴に古墳群に鉄道博物館。
熊谷直実と塙保己一と荻野吟子と渋沢栄一と石井桃子と石川遼。
日本一有名な変なオバケと柊一家と嵐を呼ぶ園児が住んでいます。
科学の子が特別住民になっている市も。

うわ、書いてみてビックリ。わが地元ながら結構あるなぁ。

テレビではローカル線の旅とかで時々(本当に時々!)紹介されます。
だからダサイタマって言わんといて。




本日は母親の誕生日でした。年齢が源氏物語の巻数と同じになりました。わー。
写真は駅ナカで買ってきたフルーツタルト。
スポンサーサイト