fc2ブログ
2010_09
17
(Fri)18:07

3000hitありがとうございます!

カウンターがうっかり3000を越しました…Σ(゚д゚;)
いつも来てくださる皆様、本当に本当にありがとうございます!!!

そんな感激日なので麦茶で(お酒の飲めない20代です)祝杯を挙げようと思っていたら、
テーブルに上がった弟にゃんこにカップごとひっくり返されて
座布団とカーペットを丸洗いする羽目になりました…orz.....油断大敵にゃんこ大敵。

3000hitありがとうございます☆※クリックで大きくなります
↑勝手にお礼絵マッキーです♪
せっかくだから旅と知識に関する言葉を入れたくて『神曲』をひっぱってきました。
「あヽ千萬の危難を経て西にきたれる兄弟等よ、なんぢら日を追ひ、
残る短き五官の覚醒に人なき世界を知らしめよ」(ダンテ『神曲』地獄篇二六歌)

(本来はオデュッセウスが炎に焼かれながら叫ぶ台詞ですが、
どんなに多くのものを犠牲にしても未知の世界を探検したいという思いは
遣唐使たちにも充分通じるのではないかと思います)

しかしマッキー…服の色が変わっちゃうと誰だかわからなく…(ノ_-;)。
イメージとしては、吉備大臣入唐絵巻の中で野馬台詩を読む場面ですね。
「きっと涼しい顔して読んだんだ!」と思いつくままに描いたらこんなことに。。。
で、玄ちゃんから「おまえの読み方は肩凝るんだよ」とか言われるんだと思う。

この絵はお持ち帰り可です。※イラストの配付期間は終了しています。


↓ついでに遣唐使シリーズ制作裏話漫画。またの名をいきあたりばったり妄想記(爆)。
どちらもクリックで大きくなりますので、よろしければどうぞ~。
makkiurabanashi1.jpg1ページ目  makkiurabanashi2.jpg2ページ目


遣唐使のイラスト記事一覧はこちらです。


クリックで拍手お返事。↓
皆様いつもありがとうございます(^-^)/☆

3000hitありがとうございます! の続きを読む »

スポンサーサイト