fc2ブログ
2010_11
11
(Thu)22:57

年賀状。

立冬を過ぎましたが、ぽかぽかと秋晴れが続きますね。
今日も朝晩は冷え込みましたけど、昼間はいいお天気で過ごしやすかったです。
17日の夜に獅子座流星群が見頃のピークを迎えるらしいので、今から楽しみにしています。
晴れてくれ~(>_<)。

ところで今日、コンビニに年賀状を買いに行ったのですけど
「インクジェットしかないです」と言われて、ものすごくびっくりしました。
無地を置いてないところってあるんですね…!!(゚□゚;;)
(インクジェット紙は表面がコーティングされているため、消しゴムをかけると汚れてしまいますし、
コピックもうまく着色しないので、わたしは毎年、無地を買っています)
別のコンビニで「無地ください」と言うと、店員さんが慌ててレジの奥に走っていったので
どうしたんだろうと思ったら、500枚組くらいの厚紙に包まれた状態のものを出してきて
開封して枚数を数えてくれました。。。と、とんだお手数をおかけしまして…。
(どうやらインクジェット紙は小分け済で、無地はパッキングしたままだったらしい)
このご時世、無地を買う人ってやっぱり少ないのでしょうか…。
来たれ手書きっ子。

『ブラタモリ』面白かった~vvv(^▽^)♪
銀座和光の時計台を見るといつも、「ゴジラ!ゴジラ!」と叫んでしまいます。いかんf(^ ^;)。
CGで再現された江戸時代の銀座通り、ぱねぇ~と思いました。空が広いです。。。


再会~~!!※クリックで大きくなります
鈴木春信の周辺事情その14。13はこちら
根津のとある長屋に、けたたましく駆け込んできた春さんです。
春信「石ちゃん!見つけた」
石燕「…おまえ、春信か?でかくなったな!」
春信「お互い様でしょ。も~引っ越したなら文とかくれればいいのに!」
石燕「出したぜ。行き違いじゃねぇのか。つか、今日帰ってくるって聞いてねぇぞ」
春信「文は出したもん、行き違いでしょ。それより見たよ、石ちゃんの妖怪。すごい評判だね!まるで見てきたみたいだって」
石燕「あー……まぁな」
春信「あれ、その小さな人たちは?」
石燕「子鬼だ。閻魔様んとこの…」
春信「………???」

え、何それ知らないんだけど?の春さんの図。
春さんが京都に行っている間に、石燕先生にも色々あったのでした。。。
スポンサーサイト