fc2ブログ
2011_01
06
(Thu)22:48

小さいものたちのお正月。

昨日は小寒でしたね~。今日も風がすごく冷たかった。。。

現在4つ目。
↑毎年お正月のお年始に、伯母が持ってきてくれる干支土鈴。
いつも行く初詣先の神社に売っているらしいです。
子、丑、寅ときて今年は卯。ドレミファと並んでこちらを見ています。
撫でるとすべすべして手触りがとってもよくて、ハマっております。
かわいい~~(* ̄∇ ̄)ノ( ・ェ・ )
伯母はすっかり面白くなったらしく、「ひと回りするまで持ってくるから!」とこの前言われました。
待ってるよ~vvv

年賀状の寝心地は如何。
↑妹が大学院の先輩からもらってきた地デジカ。
うちに未だに地デジ電波が届いていないことを、妹が学校でぼやいていたところ
ポスドクの先輩がある日「そうか。じゃ、地デジカ、置きなよ」とおっしゃって、
UFOキャッチャーでわざわざ取ってくれたらしいです!
うおあぁありがとうございます~☆(≧▽≦)お気持ち、とっても嬉しいです!!

地元は東京スカイツリーが完成しても地デジ電波が届かないと言われている地域でして、
結局、自治体の援助金と周囲の家々で出し合ったお金で近所にアンテナ建てることになりましたorz
町中に出れば普通に電波が来ているらしいのですけど、
我が家は山に囲まれているので、やっぱりさえぎられちゃうのだな…。
とりあえず7月までには間に合いそうとのこと。やれやれ、良かったです。(; ̄ー ̄A)ホッ


再びぽつぽつ描いていた絵をアップ。↓クリックで大きくなります
平家の裔。    高山寺の開祖。
平六代と明恵上人。2人とも同じ平氏で、鎌倉時代初期の人です。
*ブログ内のイラスト記事一覧はこちらです*

うおぉぅぅいい加減に春さんシリーズ再開しないと…!!(焦)
スポンサーサイト