fc2ブログ

これを懐中する者は地震の難を免。

2011.04.11 23:38|日記

↑twitterでまわってきたドビュッシーの「夢」(by 富田勲氏)。
これ落ち着きます…♪

あの瞬間から1ヶ月ですね。(個人的感覚では1年近く経った希ガス…)
当時は風邪ひいて家で寝ていましたけど、揺れが大きくて長かったのでベッドから飛び起きて
テレビつけたら騒然となっていたのだよな…(・_・)。
今日の夕方の揺れも、あの日ほどじゃなかったけど、長くて大きくて連続していたので酔いました。
揺れが来るたびに考えることはいつも同じですが、あらためて。
余震も、津波も、もう来ませんように。特に東北と北関東、揺れないで。頼む。

あ、そうそう、帰りにスーパーに寄ったら
1ヶ月ぶりに納豆が復活していたので大喜びで買ってきましたvvv(≧▽≦)☆
わーっ、1家族1つの制限つきでも嬉しい!
(うちの家族は全員納豆が大好きでして、あの日までは冷蔵庫に必ず常備していました。
我が家から納豆が消えたのは、某テレビ番組の件でスーパーで完売になっていた時くらいです)
メーカーの皆様ありがとうございます!感動…!!
そして一緒に買ってきた茨城県産のレタスは、大きくてシャキシャキしていて美味しかった☆
(*^ ^*)


南無鹿島大明神。※クリックで大きくなります
↑鯰絵描いてみました。。。
石燕先生と子鬼くんたち、鯰さんが起きないように見張っています~。
*浮世絵師のイラスト記事一覧はこちらです*
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード