fc2ブログ

Singin' in the Rain。

2011.05.12 23:17|
連日雨が続いていますね~。ジメジメ。。。(-ω-)
出先でズボンと靴がびしょびしょになるし、洗濯物は乾かないし、BSの電波は不安定だし…。
ただ、五月雨なので梅雨のようなジメジメ感ではないのがまだいいかなぁ。
蒸してジトっとするのではなくて、やさしくしっとりするジメジメって感じがします(´∀`)。
しかし明日は晴れて夏日になるとのこと…あした、なに着て、生きていこう。

ところで五月雨と聞くと、中学校の国語の教科書に載っていた↓の句を思い出しますな。

「五月雨の降りのこしてや光堂」松尾芭蕉
(奥の細道二十九章・平泉より)


で、そんな日のにゃんこたちです。↓
ていっ(・ω・)。
↑父親にかまわれている母にゃんこの図。
気位の高い女王様なので「ちょっと、触らないでちょうだい!」って感じに暴れて
懸命に猫パンチを繰り出して相手を負かそうとしてるんだけど、
実は遊ばれてることに気がついていないのです(^ ^;)。
アーメン…。


ぶふ~…。
↑妹に抱っこ(?)されている姉にゃんこ。
最近は雨が続いていて夜になると涼しいので、人の膝を求めて三千里ってことで
たまたまリビングにいた妹の膝の上に乗ってみたらこんな体勢にされてしまいました。。。
しかも、妹がテレビ見ながらわぁきゃあ興奮するたびに
ぎゅ~~っと抱きしめられるわ上下に揺さぶられるわで、ちっとも眠れないハメに。
「お願いだから静かに寝かせて」の顔ですなこれは。


本日のお絵かき↓
書いちゃった!※クリックで大きくなります
時間をかけて、いつもより少し大きめの絵を描いていました。
昼下がりの石燕邸にて「美人画+百鬼夜行」みたいな絵を描いていた絵師3人。
ポカポカ陽気の中で昼寝している間に、妖怪たちがメッセージを書き残していった、という図。
明日天気になぁれ。
*浮世絵師のイラスト記事一覧はこちらです*
スポンサーサイト



テーマ:愛猫との日々
ジャンル:ペット

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード