fc2ブログ
2011_05
16
(Mon)23:55

居たるあたりに調度の多き。

理系インテリア。
↑昨日今日と、妹が部屋の勉強机の上を片づけていたのですが
棚のひとつがこんなになっていたのでパチリ。
妹いわく「厨二な感じでいいでしょフフフ☆(`∀´)←ドヤ顔」とのこと。
こんなときどんな顔をしたらいいのかわからないの…。とりあえず笑っておいた(´ー`)。

(妹は高校時代からの生命科学研究歴ながら、もはや全身浸かって首だけ出しています。
ミクロとかナノとかの生き物と毎日つきあっていると「テントウ虫が巨大生物に見えてくる」そうな。
とりあえず仕事しすぎない方がいいよと言っておいた ´ー`)


そんな彼女の隣で(相部屋なのです)、わたしも本棚を含む自分スペースの整理中なのですが
部屋の外にずんずん積み上がっていく廃品回収行きの物の量に我ながらびっくりです。
「こんな大量の物、こんなせまい部屋のどこに入ってたの!」
「カンブリア大爆発じゃあるまいし!」
とか、2人でぎゃあぎゃあ騒いでいました(^ ^;)長いこと放置してた結果っておそろしい。

そんな感じで、部屋の片づけは姉妹そろって苦手なわたしたちですが
なぜか2人ともインテリアを考えるのは大好きで収拾癖もあるため(笑)、
机やクローゼットやベッドには色んな趣味的物体がごろごろしています。
わたしと妹は趣味が全然違うので、(服の貸し借りや漫画の貸し借りはするけど)
本もCDもDVDも服もオフィシャルグッズも溜まる一方…。
で、すぐ片づければいいのに「もうちょっとしたら片づけよう」ということにして
部屋の床にヒョイと置いたままにしてしまうのを繰り返すこと数十回、
めでたく今日を迎えたというわけですな。ああ、もう。。。

べ、別に片づけられない訳じゃないんだからね!心の準備をしているだけなの!!
思い出の品だっていっぱいあるんだもの!!(←言い訳)

あと、部屋の出窓はぬいぐるみ王国という名のカオス空間です。
逆さまにして元に戻すと「ンモー」と鳴く牛とか、江ノ島水族館で買ってきたシロイルカとか
お土産でもらったガチョウやミーアキャットとか、
どんぐり共和国で買ってきたトトロやまっくろくろすけとか、
UFOキャッチャーで取ってきたばいきんまんやモコナや弥勒様やニャンコ先生とか、
日焼けしてしまったものから新しいものまで色々います。
ぬいぐるみは見た目もさることながら、触り心地のいいものが多いので
ついつい捨てられなくてとっておいてしまう(・w・)。


本日のお絵かき↓
カラスと一緒に帰りましょ。※クリックで大きくなります
伊藤若冲と木村蒹葭堂。と、ニワトリさん(*^ ^*)。
昨日『若冲ミラクルワールド』の再放送を見た後に、テレビのチャンネルを適当に回していたら
すごく綺麗な鳥居を見て(どこの神社のだったかは忘れてしまいましたけども)
突発的に鳥居の上に誰かを立たせたくなって描いてみました。
*ブログ内のイラスト記事一覧はこちらです*
スポンサーサイト