fc2ブログ

さわるとやわらかく、意外としっとりしている。

2011.11.29 23:17|
11月29日は「いい肉球の日」ということなのでにゃんこの肉球特集です(人*^∀^*)

本日もよくもふもふしている。
外側はもふもふ。
そろそろ冬毛に生え替わってきているので、毛が太く長く、しっかりしています。
お陰で温かさとふわふわ感は倍増です(*´∀`*)vvv

その柔らかさは凶器。
内側はぷにぷに。
さわるとほどよくひんやりしていて、とっても気持ちいいです☆
猫にとっては体温調節に必要な大事な手なのですが、時間があるとついふにふにしてしまいます。

跪いて靴をお舐め☆
どやっ。
肉球の魅力は手だけではありません。足にもばっちりあります。
抱っこに飽きるとこの足で猫キックを炸裂させてきます。結構痛いです。

いい肉球の日…はあぁ何てロマンのある響きの言葉なんだ…!!
全世界の猫好きのための日だと思う。
この世のすべての猫の肉球ふにふにを制覇できるならしてみたいっ☆と思うくらいには
大好きだったりします…まいすいーとらばー肉球…。


本日のお絵かき↓
わたしがあなたの言葉通りにここを去ることはありません。   両目を開けて、暖炉をごらん。※クリックで大きくなります
どっち描こうどっち描こうと迷いまくって結局2人とも描きました(笑)。
ブルグントのアーデルハイトとミュラのニコラウス。

ご存知の方も多いと思いますが、『アルプスの少女ハイジ』の主人公ハイジの洗礼名は
アーデルハイトといいます。短縮形がハイジ。
ニコラウスは言わずと知れた、サンタクロースのモデルになった人ですね。

聖人シリーズ全10回、これにて無事終了です~。
見てくださった方々、コメントくださった方々、本当にありがとうございました☆
*ブログ内のイラスト記事一覧はこちらです*
スポンサーサイト



テーマ:猫写真
ジャンル:ペット

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード