fc2ブログ
2011_12
30
(Fri)23:37

ごきげんよう旧年、初めまして新年。

昨日から我が家は家族総出で大掃除です~。
家中にワックスかけてモップで磨いて、窓や棚を拭いてカーテン丸洗いして
肩と腰がばりばりいってます。うおぉ疲れたよー。
年賀状も何とか描き終わってホッとしています。良かったぁもう本当に間に合わないかと思った…!
明日の大晦日は朝からがっぽりお正月用品のお買い物をして、午後はお節作ります。
新しい年が近づいてきますね。

今年も色んなことがありました。
リアルでは友達の結婚式でフィーバーしたり、イラストコンペに出品してみたり
リストと日本画と浮世絵とオペラと能とフェルメールとピーターラビットで大騒ぎしたり、
京都&奈良と伊香保と花巻&遠野と大阪でやっぱり大騒ぎしたり、
『コクリコ坂から』と『蛍火の杜へ』を観に行ってキュンキュンしたり、
アナログ放送終了とサッカー日本女子代表と小笠原&平泉世界遺産登録と皆既月蝕に興奮したり、
3月のあの日と計画停電とガソリンスタンドの車の大行列にあたふたしたりと
色んな意味でバタバタしつつも充実した1年でした。

ブログ上では、有難いことにカムバックコールをいただいた奴らの連載をしてみたり、
敏腕絵師様たちに超美麗イラストを描いていただいたり、僭越ながら描かせていただいたり
ブロともさんとお会いしてお出かけしたりご飯食べたりおしゃべりしたり、
素敵バトンに回答したりと、昨年同様とても充実していました☆
拍手やコメントもたくさんいただき大感謝ですー皆様いつも本当にありがとうございます!
twitterもやり方がわかってきて、中継とかリアルタイムのやりとりができて
どんどん面白くなってきています。

あと、いつものことですが読書やお絵かきもたくさんやりました。
色々と調べながら、歴史上の人たちのあれこれを追想するのはとても楽しかったです。
ちょっとそろそろ何か連載を始めたいなーと思っていますが予定は未定です。
たぶんまた誰かを追想する話を描くかなぁ…。
来年も昔の人々に思う存分いれあげる年になると思います。

本年の更新は本日でおしまいにします~。皆様どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト