fc2ブログ

白の戴冠。

2012.04.08 23:32|日記
リアルつみネコが9匹目を突破して少々、いやかなり興奮ぎみのゆさです、こんばんわ。
あまりに感動したので、先週から泊まり込みで職場の研修に行っている妹の携帯に
「ほらみろ!おねえちゃんはやったぞ!!」とか画像付きメールを送る、そんな春の休日。
桜前線はもうすぐ到達しそうです。
(ちなみに妹の返信は「早く我が家のにゃん共に会いたい」でした)


昨日は友人の結婚式でディズニーランドのホテルに行って来ました!!
今まで一度も泊まったことがないのですが、まさかパーティで行くことになるとは…びっくりでした。
お昼すぎに美容室に行って髪を結い上げられうわ何をするやめr
そして結婚式はめちゃめちゃ楽しかったです(*´∀`*)☆
新郎はイケメンで新婦は美人、という何とも目にやさしいイベントでありました。
チャペルの結婚式を終えたあと披露宴になったのですが、
テーブルごとに「ミッキー」とか「ドナルド」とかの呼び名がついていて
わたしはアリス席でした~。うおおアリスアリス!好きっ(←落ち着け)
ミッキーの顔の形にたたまれたナプキンに超感動した。あれどうやって折ってるんだろ。

登場☆
ミッキーとミニーがお祝いに来てくれて会場中が大はしゃぎでした。もちろんわたしも。

BGMも最初から最後までディズニーしてました。
入場がエレクトリカルパレードで、ケーキ入刀がホール・ニュー・ワールドで
お色直し後の登場がCan you feel the love tonight…テンションあがるよね。
(ちなみに新婦、最初は『美女と野獣』のベルのドレスをお召しになっていて
お色直ししたらシンデレラになって帰ってきましたよ。マジで美しかった)

食べられません。
デザートに出てきたミッキーのケーキ♪

お食事もとてもおいしかったです。
ミッキー形のパンとか、スープのクルトンとか、メインディッシュに添えられた付け合わせとか
必ずお皿のどこかにミッキーがいて見るだけでも楽しめました。
白雪姫とかシンデレラをイメージしたカクテルがあったのですが、
ノンアルコールだったのでいっぱいいただいてしまった。嬉しい配慮。

新婦手作りの無駄に力の入ったビデオ映像にうっかりわたしが映っていてひゃああってなった。
あの頃みんな若かったね!!


本日は図書館に行きまして、その帰りにたまたまファミマに寄って
それでスイーツコーナーの新商品タグがが見えないわけないですよね。
チョコクリームもっさりのワッフル。その名もチョコワッフル。買ってきました。
1袋2個入りでもちろん2つとも食べる気だったのですけど、
1個食べたらお腹いっぱいになってしまったので(^ ^;)弟に食べてもらいました。
お店が近くにあるせいで、最近はミスドかファミマスイーツがおやつです。たぶん太るけど。でもうまい。


ながらしりとり。※クリックで大きくなります
前回記事からしりとりが続いています。

忠岑「錦」
貫之「紀貫之」
躬恒「羇旅」
忠岑「吉野」
貫之「野宮」
躬恒「八重桜」
忠岑「羅漢…あっ」
貫之「はいありがとうございました~」
忠岑「ちえ」
躬恒「岑ちゃん、気になるなら帰った方がいいよ。まだ月も出てるし」
忠岑「むー」
貫之「気まずいなら物憂い顔して帰りゃいいだろ。下手な面よりましな話ができるさ」
忠岑「…いいな、それ」
貫之「?」
*ブログ内のイラスト記事一覧はこちらです*
スポンサーサイト



テーマ:日々の暮らし
ジャンル:日記

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード