fc2ブログ

ゆさな日々

猫・本・歴史・アートなど、好きなものやその日考えたことをそこはかとなく書きつくります。つれづれに絵や写真もあり。


トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」

  1. 2012/12/26(水) 23:59:05_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」です。今日は楽しいクリスマス!今年は特にスケジュールのない加瀬でも、クリスマスとなるとやはりテンションがあがります★クリスマスといえば、パーティーを開いて、プレゼント交換をしたりしますが、皆さんは今年、誰からどんなプレゼントをもらいましたか?加瀬は去年、友人とクリスマスパ...
トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」


こんな感じです↓
xmasプレゼント☆
友達とプレゼント交換をして、うちにやってきた子たちです。
どうだ~かわいいだろ~(笑)。
ふかふか靴下は部屋履きにして、寝るときも履いて寝ています。触り心地よくてあったかい。
Afternoon teaの紅茶は今飲んでるティーバッグの箱が空になったら開けるんだ。
時計は文字盤ににゃんこと月がいるのですよ!猫のボディラインやてかり具合が完璧。
なぜ!なぜ、みんなこんなにわたしのツボをつきまくったプレゼントくれるの!(友達だから)

そういえば今月は誕生月なので友達がお鍋食べに連れて行ってくれました。
よく行くお店で野菜たっぷりのコラーゲン鍋食べました。超おいしかったよ心の友~♪


Merry Christmas☆
クリスマスケーキはクリスマスイブに作って家族でもぐもぐ。
買ってきたいちごが予想以上に巨大だったのでこんなになりました、なんじゃこりゃー。
でもオバケいちご好きです…本能には逆らえません…(;´∀`)。


ほかほか。
先週の冬至に飲んでいた柚子はちみつ湯。
(いや、冬至に限らず飲んでるんだけど)
母が毎年作ってくれる柚子はちみつを白湯に入れて混ぜるだけの簡単なお仕事。
ときどき紅茶やほうじ茶にも入れていただきます。甘酸っぱくておいしい。

「一陽来復」という言葉があるように、冬至は1年でもっとも陰が極まりますが
この日を境に季節は陽に向かい日照時間も伸びていく始まりの日でもあります。
太陽がよみがえるということで世界各地でお祭が催されますね☆
ハッピーバースデー太陽。
(そういえばクリスマスはキリスト教のお祭ですが、
もともとのもとは冬至のお祭が原型になっている…という説もあるようです)



年賀状があと少しです。少しなんです。(なんで言い訳風)
(さあとうとう最終カーブを曲がって競技場に戻ってきた!あとはゴールテープを切るだけだ!
しかしそこへ辿り着くまでが果てしなく長い!ように感じる!
今そんな気分)
何年先まで描き続けられるかわかりませんが、
「毎年楽しみにしてるよー」と言ってくださる人もいてすごく嬉しいです。
手描きと言っても1枚につき人間1人+α描くだけで別にいつも描く絵と変わらないんですけど、
自分の絵に対して「もうちょっとこうしたい」「ここはこうなんだ」と思う回数が相変わらず多いのは
少しずつでも進歩できている証じゃないかな…と思っています。前を向いて歩こう。
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき。    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

キリ番踏んだ方、報告いただければイラストのリクエストを受け付けます☆詳細はブログご案内をどうぞ。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

月別アーカイブ

検索フォーム

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード