fc2ブログ

2回目の夏がきました。

2023.07.01 23:51|
cat2023summer_1.jpg
なんかすごい格好で寝てたのでパチリ。
我が家に来て2年目の夏、猫様にとってここは完全に自分の家になったようです。何よりです。
最近は暑いし湿気は多いし、もふもふの毛をまとっているのでしょっちゅうお腹出して寝てる。

cat2023summer_2.jpg
むにゃむにゃ寝言を言っていたので(この子10分に1回は寝言を言います)鼻をつんつんとつついたら。

cat2023summer_3.jpg
むにゃむにゃと口の周りをなめて、舌を出したままになってしまった。
乾いちゃうよ。

cat2023summer_4.jpg
これはまた別の日ですがおもしろい寝相だったので。
確か映画『猫の恩返し』でムタさんがこんな格好でゼリーを浴びてませんでしたっけ、
あれに似てるなあと思いました。

cat2023summer_5.jpg
椅子から落ちそうになっているお尻を激写。
尻尾がもふもふしてる~~~触りたい。(触るとめっちゃ怒られます)

cat2023summer_6.jpg
寝ていたのですが、人の気配を感じて目が覚めたようです。
「勝手にお尻撮らないでちょうだい」の猫パンチをくらいました。
肉球だけなら別にいいというかむしろくらいたいですカモン!なのですが爪も一緒なので痛いです。

cat2023summer_7.jpg
お庭で遊ぶときも日陰にいるようになりました。
ここは風通しがいいので涼んでいるところ。

cat2023summer_8.jpg
ドクダミを見つけた。食べちゃダメですよ。

cat2023summer_9.jpg
この日は別の場所の日陰。
猫は涼しい場所を見つけるのがうまいです。

cat2023summer_10.jpg
冷たい石の上にいると涼しいこともあります。

cat2023summer_11.jpg
鳥の声がするとハッと上を見上げる。ハンターの眼になっています。
鳥たちはだいたい木のてっぺんにとまるので狩りが成功することはないんですけど。

cat2023summer_12.jpg
雨の日はお外で遊べないのでつまんないね。
窓から外を眺めるのが大好き。日がな一日外ばかりじーっと眺めていることもあります。

cat2023summer_13.jpg
ねこねこ食パンを久々にお取り寄せしたらねこねこハウスがついてきました!
ダンボールでできていて軽いのです。

cat2023summer_14.jpg
こんな感じに猫の顔の形が抜けたり窓を開けられたりします。おうちだ!
早速猫様に楽しんでもらおうと思って連れてきてみたら。。

cat2023summer_15.jpg
ハウスよりも猫様のお体の方が大きかった…!
猫様も喜んで入ったのに(ダンボール大好き)まさか入れないとは思わなかったみたいで
首だけ入れてちょっと不満げでした。
こ、こんなはずでは…!(サイズを確かめなかった人間が悪いよ)

cat2023summer_16.jpg
それでも猫様は諦めずに入室、何とか両手足を潜り込ませることに成功。
しかしお顔はどうやっても壁から外に出てしまうようでした。
う~ん今度こういうのを買うときはちゃんとサイズ確認しないと。。

cat2023summer_17.jpg
というわけで解体です!(笑)
ダンボールに入ったら噛みついて解体するのがうちの猫様のご趣味なので。
数時間後、そこには見るも無残なねこねこハウスの残骸が散らばっていたのであった…。
本人はすごく楽しそうだったのでまあいいか。


クリックで拍手お返事↓
皆様いつもありがとうございます(^-^)/☆

続きを読む >>

スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

カレンダー

06 | 2023/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード