fc2ブログ

East-iの車内見学に行ってきました…!
「おおみや鉄道の日」制定1周年記念のイベントで、
大宮駅に停車したEast-iの車内を駅員さんのご案内とともに見学できるものです。
絶対に争奪戦になると思っていたのであっさり購入できてしまったときは拍子抜けしましたけど
購入後の自動返信メールは来たけど招待状が来るまでちょっと信じられなかったです。
「行けるんだよね…クレカ決済されてるもんね…大丈夫だよね…」とドキドキしておりましたが
1週間前に無事に届いたのでホッとしました。
でもやっぱり当日を迎えるまでは「えっほんとなの…ほんとにEast-iに乗れるの…!?」って半信半疑でした。
(どこまで疑り深いの)
いや浜松工場でドクターイエローの車内が見られるってなったときも当日までずっと信じられなかったので
もう性分なのかもしれないです。
実際に乗れたときも「えっ今乗ってるのまじで…!」てなるし
乗った後も「待ってほんとに乗ったの…夢じゃないの…??」てなるしな。(どうしようもない)

easti_event1.jpg
指定された時間に大宮駅に行って、受付に招待状を見せたら
「お待ちしておりました」って言っていただけたのでどうやら大丈夫らしい…!
駅員さんが案内してくれるまで、入場券代わりの名札を首から下げて待ちます。

easti_event2.jpg
見学や撮影についての注意事項をご案内いただき、駅員さん先導のもと
参加者みんなでぞろぞろ歩いていざ16番線へ。
East-iが下りの検測をするときに入ってくるホームです。
(ALFA-Xが来るときもここだよね)

easti_event3.jpg
16番線に来ました~うわー!いる!!
(ここ普段は新幹線の見学スペースになっていて誰でも入れますが
この日は閉鎖されていてイベント参加者だけが入れるようになっていました)

easti_event4.jpg
前の参加者さんたちがまだ車内を見学中ということで、しばらく待機。
待っている間にも他の新幹線がやってきては去っていきます。色んなツーショットが撮れましたよ。

easti_event5.jpg
大宮駅にEast-iがいるという証拠写真。
いや、駅名標と一緒に撮っておくの割と大事だと思うんですよね…。

easti_event6.jpg
というわけでレッツ車内拝見!3グループに分かれて案内していただきます。
ひえ~~East-iのドアが開いてる!開いてるの見たことない!見るの初めて!!乗るのも初めて!!

以下、写真が多いのでたたんであります↓クリックで開きますのでどうぞ。 続きを読む
スポンサーサイト