fc2ブログ

キャットガーデンその6。

2016.05.18 23:57|ゲーム
前回記事で予告しましたので今回はねこあつめです☆
春先のアップデートにて新しいねこ様、レアねこ様、グッズやお庭が追加されました。
nekoatsume68.png
アプデ後の新しいお庭、スイーツガーデン☆
そこらじゅうがお菓子やキラキラしたものでできている、まさにお菓子の家。
グッズもホットケーキクッションとかはちみつ壺とかコロネクッションとか甘いもの系が増えて
ゲームしながらお腹すく羽目になるという。
(どうでもいいがねこあつめの食べ物グッズはおいしそうすぎるのでリアルに売ってほしい)
新しいねこ様、チョコさんとくりーむとらさんも来てくださるようになってますます賑やかです。
そして食欲のおにのあの方は新グッズの最前列に陣取っていて
性格(というかもはや異名)は伊達ではないなと思いました。

nekoatsume69.png
そしてそして!今回のレアねこ様たち、さふぁいあさんとせばすさん!見るからにお嬢様と執事。
基本的には、ねこ様は1匹でお出でになるのですが
このおふたりはセットでいらっしゃいます^^
ビッグスイーツタワーはその見た目から「これはスイーツガーデンのためのお道具だ!」と
勝手に決めつけて何も考えずに置いたら突然このひとたちが現れて「わっ」って声出ました。
おふたりとも青い瞳をしていて、せばすさんは片目がモノクルで隠れていてミステリアス。
(ARIAの世界なら社長になれますね)

nekoatsume70.png
メルヘンパラソルにもいらっしゃるぞ。せばすさんはポーズが2種類あるんだな~。
ちなみにこのおふたり、高級マグロ猫缶(一番お高いごはん)を置かないと来てくれません。
かつおぶし猫缶で来たという情報を聞いて試してみましたが、5回置いても振られてしまって
たぶんうちのお嬢様は他のお家のお嬢様より舌が肥えていらっしゃるのだと思うことにした。

nekoatsume71.png
いただけるにぼし。
さふぁいあさんのお礼は常に金にぼし☆です。お金持ちです。

おふたりは基本的に、来る時も帰る時もご一緒ですが
ごくたまにさふぁいあさんだけが先に帰ってしまいせばすさんがポツンと残されることがあるようです。
わたしはまだ目撃していませんが、何人かの方がTwitterに画像を載せていました。
それにしてもさふぁいあさん、性格:箱入り娘なのに性格:電光石火のせばすさんを置いていってしまうとは
彼女やはりただ者、いやただ猫ではなさそう。

nekoatsume72.png
たからものもいただいたよ。
さふぁいあさんの詩集、どんな詩が載っているのか知りたいですが
たからものはいじれないので指をくわえて表紙を眺めています。むぅ。
エミリー・ディキンソンとか読んでそうなイメージあるけど、どうなんだろう。

nekoatsume73.png
1月の記事でごめん寝について書きましたが、
有難いことにねこ様たちはその後も順調にごめん寝してくださいます。最高に癒されている。
うっかり再起動したりメニューボタンとかタップしちゃうと起きてしまわれるので
画面を何となく動かしながら少しでも長く眺めていられるように工夫しています。
写真も撮るけど、やっぱりその場でだけ見られる一期一会感がねこあつめの沼だと思うので。
あと、なべねこさんが囲炉裏にやってくることがわかりました!むちゃくちゃ似合うシチュエーション☆
(だが相変わらずお鍋を脱いでお耳を見せてはくださらないんだぜ)

nekoatsume74.png
さくら座布団置いといたらまさかのごめん寝3連発!!さくら座布団最強説。
あくまでも個人的感覚ですが室内より屋外、日当りのいい位置に出しておくと確率高くなる気がします。
ねこ様はポカポカ日向ぼっこがお好き。

nekoatsume75.png
新グッズ、ゴージャスベッドには王子様がやって来ますが
それよりも来る回数が多いのが性格:高級志向のおかた。1日5回は来てる。
もともと性格のイメージから名前をつけさせていただいたのですけど、
その時は軽い気持ちだったけど、今は何かもうこのキュートなお顔が光琳に見えます。
そして王子のにぼし量がプリンス感にあふれている。

nekoatsume76.png
アプデ後だけは頻繁に来てくださるのが我が家のくりーむさんです。
あめしょさんとツーショットが撮れたので記念にアップ。
しかもお尻ばかりという…誰得なんだ、いやわたし得だ、ありがとうございます←

nekoatsume77.png
おさむらいさんが、お好きなはずの高級丸太爪とぎには見向きもせずに
さくら座布団に座っていてびっくり!
前出のごめん寝といい、さくら座布団にはねこ様を引き付ける何かがあるのでしょうか。

nekoatsume78.png
冬が終わったにも関わらず、しらゆき座布団を出しておくとゆきねこさんは来てくれます!
まろまゆさんとのツーショットが撮れたので掲載。一番大好きなねこ様たちです^^
スポンサーサイト



テーマ:スマートフォンゲーム
ジャンル:ゲーム

コメント

非公開コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード