ゆさな日々

猫・本・歴史・アートなど、その日見たもの考えたことをそこはかとなく書きつくります。つれづれに絵や写真もあり。

Entries

キャットガーデンその7。

nekoatsume79.jpg
春のアップデート記事からだいぶ経っておりますが、ねこあつめ絶賛プレイ続行中です。
こんなに続けられてるゲームってポケモンと大神と二ノ国以来です、
世界観は全部ちがうけど自分のペースで続けられるコンセプトなのが共通しているかも。

画像は秋のアップデートで追加されたお部屋「カフェスペース」です~めっちゃかわいい!
猫カフェとはこういうものだと公式さんから突き付けられたような気がしますし
それならばカフェさんとびすとろさんにはぜひ来ていただかねば、と
おふたりのグッズを置いたのは言うまでもありません。
カウンターにガラスコップを置いてパフェも作ってもらいたいな~と野望はふくらむ一方。
あとこの部屋せっかく階段ついてるんだし2階まで拡張して猫さま出現したらいいのに。

nekoatsume80.jpg
まんぞくさんは普段は室外に現れますが
カフェスペースではついに室内へやって来るようになったよ!
ブックラックに背中預けちゃってるお姿ほんとかわいらしい、
重さでラックがズルズル後退して倒れるんじゃないかって心配になるけど
たぶんまんぞくさんお腹いっぱいで爆睡してるからそのまま起きるまで寝てそう、
床にぺったーんて仰向けになる感じ。

nekoatsume81.jpg
夏のアプデで登場したレア猫さま、ろじゃーさん!
宝箱置いとくとやってきてくれます!抜き身の剣もってて物騒です、やばいかっこいい。
英語名がBengal Jackということはインド洋かどこかを拠点にしている海賊なのか、
それともベンガル猫ということなのか。
宝箱に別の猫さまが入ってらっしゃるときにろじゃーさんが現れると「宝物見つけた!」感がすごいし
いただいたたからものは古びた地図だったので
「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ、この世のすべてをそこに置いてきた」とか言われてる気分になる。
(でも戦闘力は66しかなくて本当は戦いが苦手なのかな?という萌え予想ポイントもある)

nekoatsume82.jpg
秋のアプデでいらっしゃった、しまぽいんとさんととらぽいんとさん。
同じリンクスであるせいかわかりませんが、おふたりとも一緒にやって来ることが多くて
クッションで並んで寝たり同じ場所で爪とぎしたりコラボが何度も見られるの楽しい!

nekoatsume83.jpg
夏にプレイしていたとき気づいたのですけど、
夏いっぱいは各お部屋に夏アイテムが置かれていたりインテリアが少し変わっていたりしていた。
今は消えたり元に戻っているので、秋は秋仕様になったりしないのかな~と楽しみにしているけど
今のところ変化はない様子。
お庭に紅葉が降っていたらおもしろいのになー公式さんぜひお願いします。

nekoatsume84.jpg
ねこあつめのコラボはとどまるところを知りませんけども
最近、都営線沿線コラボで素敵な冊子が配布されていたのでもらってきました。
中味は谷中のお店紹介やクーポンなどで、実際に使うかはともかく
ビジュアルは描きおろしと聞いたらゲットしにいくしかないと思って!
おさむらいさんが裃だしまんぞくさんは頭巾被ってるし、こいこいさんの招き猫コスめっちゃいいよー!

ところで。
nekoatsume85.jpg
コップのふちに誰かがやって来るのがここ数年流行ってますけど
ついにそのビッグウエーブがねこあつめにも来たことをここに報告します。
PUTITTO series ねこあつめ、発売情報を得た瞬間に買うしかないと思った!ので買った。
全6種あって1箱(8個入り)買うと全て揃うというので迷わず1箱購入、
なぜ逆さまになっているかというと箱の蓋があろうことか点線で切り取る仕様になっていて
んなことできるかー!とひっくり返したら底が開けられたというわけです。
ので、無事に中味を出すことができました…ファン心は時として厄介を生みます。

nekoatsume86.jpg
じゃん!
あああああコップのふちに皆様がいらっしゃるかわいいかわいい。

nekoatsume87.jpg
くろねこさん、くりーむさん、しろねこさん。
正面から撮ってますけど真ん中のくりーむさんは背中にちゃんとハート模様があるよ。

nekoatsume88.jpg
まろまゆさん、やまねこさん、おさむらいさん。
まろまゆさんは鞠つきなんですよ~かわいい、やまねこさんはザック背負ってるかわいい。

nekoatsume89.jpg
おさむらいさんはダブった!
コップのふちに正座の猫さま2匹ってすごい光景。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
飼い猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
*twitterにも出没なう。→こちら

にゃんこたちの紹介文です↓
ぽちっとクリックしてご覧ニャされ。

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします


FC2カウンター

キリ番踏んだ方、報告いただければイラストのリクエストを受け付けます☆詳細はブログご案内をどうぞ。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード