猫・本・歴史・アートなど、その日見たもの考えたことをそこはかとなく書きつくります。つれづれに絵や写真もあり。
手のひらの和菓子フレンズ。
2017年03月22日 (水) | 編集 |
tabemasu1.jpg
先週発売された食べマスリラックマの新作「桜リラックマ」が
地元のローソンのどの店舗でも見つからなくて電車で遠出したら見つかった件!都会すごい。
そんなわけで連れて帰ってこられました~うほほっかわいい☆
リラックマはプリン味、キイロイトリはゆず味です。
(どうでもいい余談ですけど、仕事の帰りに思い切って遠出すると決めた今朝は
「オレ…この仕事が終わったら…リラックマを探しに行くんだ…」とか頭の隅で考えていたのですが
こういう言い方するとどこを切っても死亡フラグっぽくなるのはなぜだろう)

食べマスはバンダイが出している「食べられるマスコット」で
通年販売ではなく季節ごとにイオンやコンビニで期間限定で発売される和菓子です。
「キャラクターが和菓子になる」というコンセプトがもうわたしのツボにはストライクゾーンすぎて
2年前に妖怪ウォッチの3匹が発売されてからというもの、
常に最新情報をチェックして追いかけています。
どのお菓子も職人さんの腕が徹底的に振るわれてるし再現率も高くて
しかもみんなつぶらな瞳でこちらを見上げる作りになってるから
いただきまーすの際はものすごく背徳的な気持ちになる。
わしを誘惑せんでくれ!(by灰色のガンダルフ)

そんなわけで結構食べてるし写真もいっぱい撮っているので
てっきりブログにも写真を載せたつもりでいたのですが、
過去記事をリンクしようと検索したら1枚も出てこなかったのであれー?(家森さん風に)ってなった。
いい機会ですのでまとめて写真とともにご紹介します。

tabemasu2.jpg
去年の9月に販売された秋リラックマ。ミルクとスイートポテト味だったなあ。
リラックマはこれより前に発売された最初の2匹を食べ損ねたので
これが買えたときは本当にうれしかったです。
ちょこんと飛び出たおててがかわいい!

tabemasu3.jpg
去年のクリスマスの時期に販売されたミッキーとミニー。黒蜜といちご味でした。
おててぎゅっと結んでこちらを見上げてくるのマジかわいい。
しかもこれ、わかる方はおわかりかと思いますが瞳が黒いんです、
そう!ウォルトが生きてた頃のミッキーのデザインなんです!テンションあがる~。

tabemasu4.jpg
尻尾もかわいいんですよ。

tabemasu5.jpg
年末に販売されたドラえもん・ミニドラ・ドラミちゃん。
前に1度販売されているのですがその時はタイミングが悪くて買えなくて涙をのんだので
この時は早起きしてイオンへ車をとばしましたら
売り場のかごにドラちゃんたちがぎっしり並んでいたのでした!
早起きは三文どころか数百円の得だよ…とっぷり選んで気に入った子たちを連れて帰りました。

tabemasu6.jpg
こちらの後ろ姿もかわいい。
ドラミちゃんの花の尻尾すきなんですが、ちゃんと再現してくれていた☆

tabemasu7.jpg
2年前の5月に販売された、妖怪ウォッチからジバニャン・コマさん・ウィスパー。
(これまでに3回くらい販売されてて2回ゲットできています)
さすがに一番最初のシリーズだけあって見上げる姿が違和感なくしっくりきてるクオリティで
ジバニャンは腹まきの中に手つっこんでる再現っぷりですよ。
あとウィスパーは想像以上にキモい(リアルという意味の褒め言葉です)。

tabemasu8.jpg
後ろから。
ジバニャンのぐるぐる尻尾かわいいし、コマさんの風呂敷包みが巨大すぎてもっちりしてる。

食べマスの販売期間は短くて、3日間だけとか2週間とかお菓子によって色々で
発売情報を得るたびにお店へ走っていますが、
タイミングが悪いと完売の2文字の前になす術もなく倒れ伏すことになります。
ご覧の通りかわいい見た目だし味もよいので、夕方にはほぼなくなってしまうので
確実に手に入れるには朝一を狙わねばなりませぬ。キャラクター商品つよい。
がんばる。わたし負けない。(byしっぽのきもち)

さて次はどんなキャラがお菓子になるのかな…。
ポケモンやスヌーピーやミッフィーさんとか、いけそうな気がしますけど。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
これ、出会ったことがないです。
アンテナ張っておかないといけませんね♪
コマさんがすきかもw
2017/03/23(木) 04:31:16 | URL | hippopon #-[ 編集]
Re: NoTitle
> hippopon様

年に何回かしか出ないのでサイトをチェックするといいですよ~。
コマさんかわいいですよね(^^)販売されたら出会えますように。
2017/03/26(日) 21:30:15 | URL | ゆさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック