FC2ブログ
2018 / 10
≪ 2018 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2018 / 11 ≫

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「正月休みは何をする?」です
早いもので、2017年も残すところ3日となりました
お勤めの方は明日から年末年始のお休みに入られる方も多いのではないかと思います...
第2369回「正月休みは何をする?」


歌舞伎に!行く!ぞ!!!
(取れないかもしれないと思っていたチケットが取れたので行ってきます。高麗屋さんへのご祝儀です)


shirohigeka.jpg
突然ですがトトロとカルシファーのフォンダンショコラが通ります!
世田谷の白髭のシュークリーム工房さんが2日間だけ池袋西武に出店していたので
限定50個の激闘に勝ち抜き買ってくることができました。
軽くレンチンしたら中からチョコがとろりと出てきたよ…!これぞフォンダンショコラ。最高オブ最高。
トトロのシュークリームもまた食べに行きたいなあ。3年前にお店へ行ったきりです。

さてさて、今年も色んなことがありました。
京都と奈良と足利と小布施と戸隠と善光寺ではしゃいで
歌舞伎とアートと応仁の乱とひふみんと旅かえると叶姉妹サークル参加とメア花でフィーバーして
花咲徳栄と藤井四段と浅田真央さん安室奈美恵さんの引退とこの世界の片隅ににしみじみして
直虎とカルテットとバイプレイヤーズと精霊の守り人と監獄のお姫さまと奥様は取り扱い注意とみをつくし料理帖と
龍の歯医者とLWAとけもフレとACCAと有頂天家族2とキノの旅と宝石の国と夏目陸でドッタンバッタン大騒ぎして
公文書管理問題とアメリカの三権分立とついっぷる終了と東大雇止め撤廃の件で色々考えて
相変わらずの国内と世界情勢の予想できない大劇場っぷりにシェイクスピアを想いました。
流行は見ているだけ系のオタクなので今年もそんなに心動かされる話題は少なかったけど
とりあえずアルスラーン戦記の完結にはびっくりした…まさかまさか完結するとは。
長年読んできた身には感慨深いです。田中先生この調子で創竜伝をぜひ(禁句
あとるろ剣と封神演義の新作にもびっくりしましたよ、封神はアニメの新作もたのしみ!
仙界大戦だし1クールと言わずガンダムみたいにどっぷりやってくれないかな。
あと今日から冬コミなのもすごいし、TL見てたらまだ脱稿してない人が何人かいるのもすごいし
とりあえず一番すごいのは印刷所とそこで働く人たち。

体調は再起動中で相変わらず胃薬と仲良しこよし、
体は8割くらい元気ですが油断は禁物なのでゆるゆるやっております。
さっき突然咳が出始めて湿度計を見たらめっちゃ低くて
体のアラームあなどりがたしと戦慄しながらゆずハチミツとVC3000のど飴をログインさせました。
皆さまも乾燥にはくれぐれもお気をつけて…。

ネット上でいただく拍手やコメントいつもありがとうございます!とても励みになっています。
すっかり描く描く詐欺になっている物語もそろそろ何とか目途をつけて発車したいなあ。
というわけで、本年の更新は今日で終わりです。皆様どうぞよいお年をお迎えください。
来年がすばらしい年でありますように☆

「昨日といひ今日と暮らしてあすか川 流れてはやき月日なりけり」春道列樹
(古今和歌集巻六・三四一番)
スポンサーサイト

【ゆささんへ】
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
【Re: ゆささんへ】
> たっつん様

ありがとうございます!
たっつん様もよいお年をお迎えください☆
この記事へコメントする















09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ゆさ

Author:ゆさ
飼い猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
*twitterにも出没なう。→こちら

にゃんこたちの紹介文です↓
ぽちっとクリックしてご覧ニャされ。

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします


キリ番踏んだ方、報告いただければイラストのリクエストを受け付けます☆詳細はブログご案内をどうぞ。
問い合わせ先