fc2ブログ

ゆさな日々

猫・本・歴史・アートなど、好きなものやその日考えたことをそこはかとなく書きつくります。つれづれに絵や写真もあり。


かえるの旅路その4。

  1. 2019/07/11(木) 23:51:08_
  2. ゲーム
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
「旅かえる」のんびりと続けています☆
過去記事からまたアップデートと南の旅イベントがあったのでご紹介をば。

tabikaeru61.png
かえるさんのお部屋が夏仕様に☆
枕がゴザになったりタオルケットになったり、床に簀の子みたいのも敷かれてるしね。

2月末までやっていた北の旅イベントと同じで、
現在、期間限定で「南の旅旅行券」がもらえるイベントが開催されていまして
この旅行券をかえる氏に持たせて旅に出てもらうと行き先が必ず沖縄県になり、
かえる氏が旅から帰ってくると沖縄の観光地の写真やお土産がもらえます。
tabikaeru62.png
首里金城町石畳道。

tabikaeru63.png
イリオモテヤマネコに遭遇。

tabikaeru64.png
ミナミコメツキガニの大行進に遭遇。

tabikaeru65.png
サガリバナの下で。

tabikaeru66.png
海色のグラスを持って帰ってきてくれました。
沖縄のガラスめちゃくちゃ綺麗ですよね…うちにも過去の沖縄旅行で買ってきたグラスがまだあります。

tabikaeru67.png
称号「うちな~かえる」を獲得。
使ったらどういう効果が起こるのかはまだ試していません。

もうこうなったら秋にも別のイベントやってほしいですよ~☆
そして冬には北の旅イベントを復活させてほしい…「どさんこかえる」の称号まだもらえてないのだ…!

名所めぐりも続いていますよ。
tabikaeru68.png
鋸山の石切場跡。
初めて知った遺跡ですがつい最近まで岩をけずり房州石を切り出していたそうですね。
ものすごい断崖絶壁。

tabikaeru69.png
白川郷。
冬の景色が有名ですが夏の景色も素敵だ~。白川郷もいつか行ってみたい。

お友達との旅も楽しんでいるみたいです。
tabikaeru70.png
ネズミちゃんと野宿。
2匹でヒマワリの種を食べているのでしょうか。かわいい^^

tabikaeru71.png
ちょうちょと川へ。

tabikaeru72.png
たまにはひとり旅も。というかここはどこの洞窟なんだ。
木の根がやたら生えているけど天空の城の中とかじゃないですよね^^;

追記に近況報告です↓シンカリオンな日々は続いているわけで。
 
 
 
shinkali74.jpg※クリックで大きくなります
ガンガンズダンダン!!
7/6の朝にUPしたら色んな人に見てもらえた絵です。ガンズダしたかった人たくさんいたんだなあ。
アズサちゃんのパイスーは24話のあれです。ブーツは妄想。
(本当は7時にあげたかったけど直前でミスを見つけて直してUPしたら
7:20の投稿になりました…リュウジさんかよ)

先月でTVシリーズが一区切りしたシンカリオンですが、終わってから最初の土曜日だった7/6朝7時には
#シンカリオンと#ガンガンズダンダンと#エアシンカリオンのハッシュタグがトレンド入りするわ
永作さんはエア予告をUPするわ、公式さんがおまけPVを公開するわでTLがお祭騒ぎで
いつもの朝が戻ってきたような気分になれましたね。
本編の放送がなくてもリアルタイムでわっと盛り上がるあの感じが本当に好きです。
というか公式さんの『毎週土曜日朝7時にアニメ本編を再編集したおまけPVを公開します』がとにかくやばい…!
ついったで木曜日と金曜日に本編予告が流れない事実に泣きそうだったのに
まさかの土曜日に全然別の意味で泣くことになるなんて。
しかも「今回はハヤトくん編」「来週はアキタくん編」って…えっ、てことは運転士全員やってくれるの?
リュウジさん編が見られるの!?!?!??!?(落ち着け)
来週以降のPV予告がとても楽しみです。この夏も生きていけそうです。

BS-TBSとTOKYO-MXで再放送という名の折り返し運転も始まってますね~。
BSは毎朝2話ずつ放送してくれるので朝からお腹いっぱいになりながら仕事行ってます。
朝ごはん食べながら放送を見て、録画しておいて、帰宅してからまた見る至福。
わたし31話のエヴァ回からドボンしたので30話まではリアタイで見てないんですよね、
なので放送されてるとリアタイみたいでうれしくて、再放送だろうとワクワクして録画してしまうわけです。
円盤持ってるので再生すれば見られますけどね。意味があるのかな。いいんだよなくても。(自己解決)
10話のシノブくん初登場大好きだし11話のゲンブさんとお掃除の人の会話も大好きだし
理系で解決するキントキさん大好きだし13話でゲンブさんがシンカリオンとお話できてよかったし
16話のミクさんがも~~~~~かっこいい!!
あとね、もう黒い粒子(ルクスヴェテ)がどんなに画面に出てようが脅威でも何でもないんですよ、
いずれ大宮と名古屋を繋ぐ虹の橋になると知ってますからチラチラ飛んでるたびにうちわ振りたくなるんですよ、
伝わりますかねこの気持ち。
あー放送されてるっていいなあ(゚∀゚)☆

shinkali75.png※クリックで大きくなります
13話アアァァァァァアアア!
放送日は緊張のあまり朝6時に目が覚めて眠れなくなって、
仕方ないからそのまま起きてテレビの前で待機して放送されている13話を初めて見ました。
ほんとに最初から7:20に出発進行していったんですね…。
あまりの筆舌に尽くしがたい衝撃に元々少ない語彙が脳からすっ飛びました。
白いリュウジさんが生きてるよ。わたしの中の中学2年生が声すら出せずに泣いたよ。
12話ラストでガンズダBGMひっさげて大宮組のピンチに駆けつけて
ガンガンズダン “ダン” ッ!で目が光ってからの大活躍ですよ…。
何度見てもリュウジさんのN700Aの動きは凄まじい。白のシンカリオンほんとやばい。
連続パンチからの回し蹴りとか、すぐさま体勢ととのえて構え取るとか、ロボットであの素早さ何なんですか。
やめたはずの空手を活かしているのが泣けてきます。どんな思いで乗ってるの。しんどい。
この頃はまだ何となく声が硬くて、チェンジやドラゴンナックルの掛け声も落ち着いてますよね。
これからどんどん力強くなっていくんだよね~~~☆
大宮組が出るなら自分は出ないって自己待機しちゃうときの
フタバさんたちの「名古屋がワガママ言ってるけどどうします…?」感がおもしろい。
中学生に翻弄される大人たち(笑)気にしてないの出水さんだけですね。出水さんは待つ人だからね。
ハヤトくんの言葉で出発進行してシンカギア握るとき一瞬目ェ閉じるのほんと何なんすかけしからん!!!
戦いながら分析してひとりで突破口開いちゃうしさ…有言実行の男清州リュウジ…!
ゲンブさんの名乗りだってリュウジさんが引っぱり出したんだよね。
あ~~~~~去年リアタイで見たかったな…リアルタイムでリュウジさんに落ちたかった…。
「目標ができたよ」って意気込んでるハヤトくんも真っすぐに意識しててね、
これから訓練したりお買い物行ったり説教したり空手習いに行ったり、クロス合体に向けてまっしぐらですよ。
はわわわ(*´Д`)。

14話の冒頭でハヤトくんに「絶対にリュウジより強くなる」と言われたリュウジさんが返事をしなかったのは
見下していたからではなくて、いい加減なこと言ったりできない性格だからだと思う…。
もともと多くを語るほうではないし責任感も強いしなあ(フタバさんも「責任を感じているんでしょう」って言ってた)。
あとあの頃からリュウジさんもハヤトくんを追いかけていたからですよね、きっと。
Box3巻の下山さんインタビュー読んだ後なので今あのシーン見ると心がぎゅーーってなります。
自分が追いかけている相手に「君に追いつくよ」って言われたら無言で去るしかないよな…。
西日の差し込むリビングのとなり、薄暗いキッチンで卵焼きを作る姿はリアタイでも心がえぐられたし
今回も胸がぎゅ~~~ってなったよお…なんで彼こんな目に遭うの…せめて電気つけて…。(違うそうじゃない)
セリフが一切なくて卵をといて焼く調理の音とリュウジさんの表情だけで
彼が静かに抱えこんでいるものを絶妙に表現している…三間さんの仕事すごすぎる…!
N700Aがアズサちゃんを助ける手の動きがもう大っっっっっっ好きで
親鳥が雛鳥を包み込むようにやさしいのが本当によき。
まだみんなに心を開いていなくてもあの助け方で運転士の人柄が、やさしい人というのが一発でわかりますよね。
あの頃のリュウジさんにしてみれば「年上として年下を助けに来ただけ」だったかもしれないけど…。
つか、色っぽいおねえさんに連れてかれてロボット撮影できてちょっと怖い目に遭って
パイスー姿のおにいさんが助けに来たらそらアズサちゃんもびっくりしますわね…。
アズサちゃんのアズサちゃんたるところはリュウジさんに助けられてもキャ~カッコイイってならないとこです。
どんなときも自分を失わないアズサちゃんは素敵です。
(というかロボ形態でどうやって運転席に入れたんだろ…おむねのドアからかな…?
アキタくんがE5に乗り合わせた3話とは状況が違うのでちょっと、気になる)

メージュの監督・助監督対談も読みましたけど
改めてシンカリオンは最初から最後まで下山健人ありきだったんだなと思いました。
あらゆるぶっこみ発案者に下山さんの名前しか出てこなくて、監督ズの下山age対談になってたよ(笑)。
永作さんのインタビューによると映画もキャラ満載小ネタ満載のお祭映画になるそうなので
下山さんが存分に辣腕を振るっているとみています。楽しみすぎる。
あと76話でゲンブさんがシンカリオンに乗ってチェンジしたりグランクロス撃てたのは
あおのさんが「どうしても乗せてあげたい!」って言ったからだそうです(笑)。あおのさん素敵だなあ(*´︶`*)。
そんなゲンブさんことマックスウェル氏はアフレコのときに三間さんから
「少年時代を思い出して!」という演出があったらしいとメディアのレポ漫画で知りました。
いつものシンカギアVer.と全部ゲンブさんVer.の両方を録音して
最終的には後者が使われたそうです。おめでとうゲンブさん☆
声優さんたちの対談も楽しくて、映画の先を期待してもいいのかなってちょっと思い始めてます…いいのかな…??
というか!メディアの裏表紙!!あおのさん描き下ろし運転士ズ!!!リュウジさんのドヤ顔がかわいい。


あ、そうだ。

夏の感謝祭のチケット当選しました!!!!!\(^o^)/

8月のイベント行けます!声優さん&スタッフさんたちに会えます!!やった~~+゚+。:.゚(*^◇^*).:。+゚ +゚

当落結果お知らせ日は朝からずっとそわそわしてて、
仕事かたづけて帰宅してメールを開けたらまだ来てなくて
仕方ないのでサイトにログインして確認したらちょうどお知らせが出たところだったみたいで
「チケットがご用意できました」の文字を見て意味がわからなくて、
いや意味はわかるんですが字が読めなかったっていうか目がスベるというか、何だったんだあの現象は一体、
待って待って待ってくれご用意?お席ご用意??ハアァァアアア!?!?!!????(゚Д゚;;)ってなって
パソコンのあるテーブルとリビングとキッチンを5回くらい行ったり来たりしました。
あまりにうれしいことがあると人間わけがわからなくなって珍妙な行動に出ますね…!
喜びがじわじわやってくると今度は胸かきむしってあきらめないで叫びたくなったので(byドリカム)
落ち着くために猫さまをぎゅ~~って抱っこしました。猫さま大迷惑。
でもってそのとき、その日の朝見た星座占いを思い出したんですが、「珍客あり」だったんですが
人間じゃなかったのかよ。チケットだったのかよ珍客。
今も正直信じられなくて保護したメールの文面見ては「ウワッわたし行けるんだ…」って顔を覆ってます。
やばいよ~~~ほんとに行けるんだよ…!ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

とにかくめいっぱい楽しんで感謝の気持ちをお伝えしてこなければ、
イベントは「応援してくださっている皆さんに感謝を込めて」ってことで開催してくださるみたいですけど
むしろ感謝を伝えたいのはこっちの方です。お礼を言わせてほしい。
シンカリオンを作ってくれてありがとうございます!!
当日まで健康に生きる。

あと超全集のクラファンが始まって10日足らずでアキタくんの平均適合率を超えていて
ハヤトくんの平均まであとちょっとですね、はやくE5×ドクターイエローの適合率まで行ってしまえ。
いやもうブラックアウトまで行ってしまえ~~そしてさらに進化してしまえばいいよ!
超全集ほしいです。がんばれあと少し。全力で応援しています。

アニメ終わってさみしくなるなあ…シンカリオンのない土曜日なんて虚無だなあ…
毎週みんなに会えるのすごく楽しみだったんだよなあ…とか思ってたんですけど
公式さんから情報が絶え間なく押し寄せてくるので忙しすぎてロスどころじゃないし心が休まらない。
ありがとうございます。大好きです。今後もファンのメンタル維持のために何卒よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



テーマ : スマートフォンゲーム    ジャンル : ゲーム

<<待て、あわてるな。これは孔明の罠だ。 | BLOG TOP | いつでも誰かがきっとそばにいる。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

キリ番踏んだ方、報告いただければイラストのリクエストを受け付けます☆詳細はブログご案内をどうぞ。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

月別アーカイブ

検索フォーム

« 2023 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード