fc2ブログ

ゆさな日々

猫・本・歴史・アートなど、好きなものやその日考えたことをそこはかとなく書きつくります。つれづれに絵や写真もあり。

Entries

夢よ覚めないで目をそらさないで。

moderoidN700A1.jpg
買って…しまい…ました…!!!MODEROIDシンカリオンのN700A。
前回記事に生まれて初めてプラモを買ったという話をちょっと書きましたが、これのことです)

グッスマさんは確かねんどろ発音ミクさんを買ったときに登録したままになっていて
それきり特に買い物もしなかったのですが、
2年前にMODEROID E5はやぶさが発売され、その後E6、E7、E3…と次々に発売されて
N700Aが発売されたときも「すごいな~~かっこいいなあ、買おうかなあ、
でもプラモデルなんて作ったことないしわたしには無理だ…」などと思っているうちに予約期間が終了してしまい、
そのままになっていたのですが。
(MODEROIDシンカリオンはその後もH5や500やtypeEVAやブラックシンカリオンなどが発売されています)
今年になってN700Aが再販されることがわかって「うおっ…!」ってなって
どうしようどうしよう再販とかもうないかもしれない、でも作れるのか、でもかっこいいなほしいな…と考えて
予約期間終了間際のギリギリまで悩んで結局買いました!

moderoidN700A2.jpg
オープン! …うわ。

moderoidN700A3.jpg
部品が…いっぱいある…!(プラモ初心者の感想)
取説を開いてはみたもののどこから手をつけてよいか見当もつかないわたしに
このての商品を見慣れている弟くんが「とりあえずパーツの少ない部分から作ってみたら」と
アドバイスしてくれたのでレッツチャレンジ。

moderoidN700A4.jpg
たぶん一番部品の少ない部分はこれ。ロボのお顔です!
アルファベットと番号を見ながら部品を探し出しました。ひいぃ。
(初心者すぎて部品の外し方もわからなかったわたしに
弟くんは「ニッパーで切り離して爪切りで余分な部分を取るんだよ」と教えてくれました。
手取り足取り教えてもらわないとプラモも作れない姉←)

moderoidN700A5.jpg
できた!
というかお顔を作ったら早く胴体作ってあげねばって気持ちになりました。
首だけなのはかわいそうすぎる。(首とか言うな)

moderoidN700A6.jpg
とはいえ胴体は部品が多く、取説の組み立ても何だかややこしそうに見えたので(初心者)、
もうちょっと慣れてから…と思っていたら
弟くんが「テンションのあがる部分から作ってみれば」と頼もしいアドバイスをくれましたので
じゃあドラゴンナックルから作ろう☆と思って部品を探しました。

moderoidN700A7.jpg
時間かかったけどできたよ~~ドラゴンナックルのグーとパー!

moderoidN700A8.jpg
脇にシールを貼るとぐっと本物らしさが増します!すごーい、かっこいい。
グッスマさんの脅威の再現度すばらしいし
これがリアルサイズだったらどんだけ迫力あるだろうと思いました。
この三本爪がドラゴンの青いオーラとともに敵に炸裂するんですよ…はあぁぁかっこいいよな…!!

moderoidN700A9.jpg
というわけで本人に撃ってもらいました。
「ドラゴンナックル!!!」(逢坂良太氏の声でご想像ください)
イエローのパイスー姿でドラゴンナックルとかめっちゃ貴重ですな…。

moderoidN700A10.jpg
タツミくんにもつけてみた。
タツミくんがドラゴンナックル撃ったらどんなだったかな~~かっこよかったろうなあ。

moderoidN700A11.jpg
パッケージの裏にあった運転士欄がアツイ。

部品はまだたくさんあるし組み立ては始まったばかりですが
たったこれだけの作業でひぃひぃ言ってる初心者なのに
実はMODEROID E5×ドクターイエローが来月我が家に届きます!(笑)
4月発売だったのが5月になり、さらに6月に延期されてしまいましたが
オッケーオッケーいつまでも待ちますよ。シンカリオンドクターイエローがうちに来るんだもの!
おうち時間が増えているのでがんばって組み立てよう。


イエローといえば。
Dryellow99.jpg
先週の話ですが…(*´︶`*)。

Dryellow100.jpg
ドクターイエローT5編成のぞみ検測下りに東京駅17番線で会ってきました☆
3月振りです☆

Dryellow101.jpg
密を避けるため18番線側から撮影していたときに
1号車の車体の下の灰色部分に何か書いてあることに今更気づきまして。

Dryellow102.jpg
ズームしたらこんな文字が書いてあった。冷房と振動制御。
イエローだけ?って思って、イエローを見送った後に他の新幹線を見てみたら
当たり前に他の新幹線にも同じ表記がありました。
わたし本当にお顔ばっかり見てて、他の部分を全然見てないな…反省。。

Dryellow103.jpg
他にもあるかなと思って車体をたどってみました。「水タンク」。
お手洗い用の水を溜めておくところ。

Dryellow104.jpg
「BatK Bat」。ぐぐってみたらバッテリ接触器のことらしい。

Dryellow105.jpg
「補助空調」。その下に「空気バネ元コック」「ブレーキシリンダコック」。
空気バネは車体を維持して乗り心地をよくする部品で
ブレーキシリンダは車両がブレーキをかける際に空気を送り込む場所。

と、ここで18番線にN700aが入ってきたので
この日の車体の下の表示撮影はここまでになりました。
7号車まで辿り着けなかったので次に会えたときは撮りたい。

Dryellow107.jpg
行ってらっしゃいませ~博多までお気を付けて。

4月以降は走ってくれるかどうかもわからなかったので続投されて本当にうれしいです。
この前、試運転が始まったN700SのJ15編成に検測機器が設置されていたという情報があって
そういう話題を聞くとイエローの今後が本当に本当に不安になります。
お仕事してるイエローが好きなのでずっとずっと走っていてほしい…可能な限り走り続けてほしい。
また会いたいです。会えるといいな。


nihonbashiguti3.jpg
日本橋口のホワイトボード☆
Z合体する新幹線と在来線が描かれていてウワーッてなりました。うわー!
駅員さんが描いてるそうですが本当にうまい…。

ritatsu10th.jpg
リ鉄10周年の広告と、

tetsuotasenshuken.jpg
先週に放送された鉄オタ選手権の広告も見られました。
再放送は6/19ですので見逃した方はぜひ~。ドクターイエローの車内も紹介されてますよ。


追記にシンカリオンZの7・8話感想です。↓

 
 
ヴァルトムさん vs たぬきからスタートした7話すごい。。
1話と2話で強制的に巨大ダルマに化けさせられてしまったたぬきが
テオティパワー(?)の影響を受けて自力で化けられるようになったという設定なのかしら、
ちょっと正体バレかけてしっぽついてる状態になったワダツミさん(中味たぬき)かわいすぎでは?
というか敵幹部に最初にダメージを与えたのがシンカリオンではなくたぬきだったのがすごい。
(顔を傷つけられて「わたしの命なのに」って嘆くヴァルトムさんに
ワダツミさんが言ってた「命に別状はないだろう」はちょっと違うと思いました)

横川支部の広さってどのくらいなんだろう、まあ前作の各支部も広さはよくわからなかったけど。
超進化研究所は各地に支部があるはずなのになぜ今回は横川でなければならなかったのかとか
説明がまったくないので何もわかりませんが、
東日本の新幹線の線路が通じている大宮にお引越しというセリフが出て
うわーーやべーーーーーー!!+゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚ +゚ ってなりました!
ほんとだった~~~~~大宮本当に出てくるんだ!!!って。

…実は7話の放送19時間前の午前0時、日付が変わった直後くらいに
1週間後(28日)の番組表を見てシンカリオンZのサブタイトルに「大宮支部再始動」とあったのを見て
「えっっっっっっっ!?!?!?!?????」て飛び上がりそうになりまして。。
夜の放送時間までご飯食べたり仕事行ったり買い物したりしてましたけど
ご飯の味は覚えてないし仕事ちゃんとできたか自信ないし買い物し忘れたものがあったりと
あの日のわたしは完全にポンコツで使い物にならなかったのです。。
家事もあらかた済ませてテレビの前に座って、よし来い!ということで本編が始まったら
いきなり大宮の話題でホギャーーーーーーーッ+゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚ +゚ となったわけです。
ついに大宮支部が出てくる!前作と本格的につながる!!!ヒャッホーイ\(^o^)/

化けだぬきを捕まえてきた細川さんの話をすぐに信じるシンくんの主人公力(笑)。
「妖怪!?」って目をキラキラさせてうれしそうだった、鉄道の話題を振られたハヤトくんみたいに^^
「化け狸と友達になる!」っていつにも増してだいぶ飛ばしぎみなシンくんが
たぬきに「刑部」というとんでもない名前をつけて大笑いしてしまった、
隠神刑部は松山騒動の昔話に出てくるたぬきだよ~~映画ぽんぽこにもいるよ!
(四国には新幹線がないからこういう形で四国の話題を入れてくれてよかったです)
でも「化けだぬきならテレパシーで色々わかるかも」みたいなこと言い出したときは
ちょっと何言ってるかわからなかった。。シンくんのことだから何か根拠があるのかなあ…。
アブトくんと細川さんが揃って呆れた表情してて、シンくんの話を誰も真剣に聞いてなかったね…。
(というかシンくん、野生のたぬきを消毒もせずそのまま触ってはだめですよ)

細川さんが大宮に行くか行かないかの真剣な話をしていたときに
アブトくんの画力にザワつくTL(笑)。
1度しか見てないワダツミさんの顔をよくあそこまで再現できたね…神絵師では…多才…!!
(お絵かきアカウント持ってませんかねアブトくん。フォロワーになりたい)

侵入者!!
なんの苦も無く侵入できてた…でもワダツミさん瞬間移動とかできるし警備とか関係ないか…。
刑部がなぜか横川支部に迷い込んでしまったので位置がバレた感じですかね。
前作のキトラルザスもそうでしたけどテオティもやろうと思えばいつでも支部や運転士を襲撃できるんだな、
楔石を破壊する目的より優先率が低いからやらなかっただけで。
シンくんを空中で止めたワダツミさんを見て思い出したんですけど、
前作72話でソウギョクが「シンカリオンに乗らなければ何もできないただの子どものようだな」って
アズサちゃんを助けに行ったハヤトくんたちを吹っ飛ばしたことあったよね、
あれに似た能力なんですかね?
あくまで戦いを望むワダツミさんに島さんが「運転士が要る」って言ったら下ろしてくれて
改めて話が通じるというか、筋を通す敵さんだなと思いました。
というか頭痛とかフラッシュバックとかアブトくんのフラグビンビンすぎて不安だよ~!

ワダツミは海の神様の名前ですけど巨大化したら天狗なのね。
スリムで大きな翼を広げて戦うお姿ものすごくかっこよかったです!そのうちまた見せてほしい。
(デザインを担当された深野氏のツイートによると、
彼が天狗になった理由は物語的に意味があるわけではなくてシナリオ会議で急遽決まったらしい)
運転席に入ってきちゃった刑部と一緒に出発進行するE5を見て
「緑のたぬき」って文字がTLに散見されて笑ってしまった。。
シンカリオンが変形するまで待ってくれるタイプの敵ワダツミさん、
あっさり基地に侵入して、その気になればまとめて全滅(物騒)とかさせられるかもしれないのに
正々堂々と地下試験場でタイマン勝負とか!
「我が名はワダツミ」って名乗りがかっこよすぎました!シンカリオンの敵はかっこよくなくちゃ^^
久しぶりにアブトくんが横川にいるので超進化ブレーカーのレバー引いてアツイ!てなったのも束の間、
E5ヤマノテを追い詰めたワダツミさんに巨大たぬきがタックルかまして「うそぉ!」って声出ました、
刑部ちゃん自力で巨大化できるの!!??アツイ☆
巨大怪物体がシンカリオンを庇って巨大怪物体に立ち向かう展開を見ることになるなんて、
というか刑部ちゃん勝手にマスコットポジかと思ってたのにガチの戦闘要員だったなんて。
ワダツミさんに吹っ飛ばされてもゴロゴロ転がって攻撃する強さ、
相当怒ってたんですね…勝手に巨大化させられて勝手に戦わされたことに。
(十河さんのだるまさんが転んだのツッコミはちょっと、どうでもよかった)
ワダツミさんの余裕ある感じの撤退、ゲンブさんだったら「シンカリオンよいものだ」て言ってたとこですね。
ワダツミさん、シンカリオンと真っ向勝負に挑んでくる姿がゲンブさんを思わせるんですよね、
ゲンブさんみたいにシンカリオンのファンになってくれませんかね。
というか巨大天狗姿のワダツミさんと、刑部が巨大化したダルマちゃん、MODEROIDになりませんか!
野生に帰った刑部くんは最終決戦とか劇場版で助っ人に来てくれるって信じてます☆
前作でやったキャラクター人気投票とかZでもやると思うんですけど
開催されたあかつきには刑部は結構な上位に食い込んだりするのでは(笑)。

アブトくんが「大宮に行かない」って本当のこと言ってシンくんが「嘘だろ」って言うの、
アブトくんが嘘つきだったことがここでじわじわ効いてくるんだなーと思いました。
いや、嘘をつくキャラクターがいつか本当のことを言うパターンはよくありますけど。

EDの行き先にてっぱくがあったし可能性はゼロじゃない!って信じててよかった、
大宮支部だー!って喜んでいたら次回予告で、

ダイヤさん!!!!!!!!!(゚Д゚)

シンカリオンをリアタイしてて久々に叫びましたよあの日一番の叫び声が出ましたよ、
ダイヤさん見て悲鳴あげたの人生初だよ!!(笑)
ちょっと待ってあなた…あなた無事やったんやな…よかった…よかった…!!!
もうてっぱくのカットだけで涙が出ました。皆さんお元気かな。
ついについに大宮支部がきます!待ってたよ!大宮待ってたよ!!ついに来たよーー!!!
前作との比較もあってまだ完全に乗りきれてるわけではないけど、やっぱり盛り上がってきた感じがします。
物語は続いてるんですね…進化するシンカリオン…!
始まってまだ2ヶ月経ってないのにお祭感がすごいです。祭だぁ!\(^o^)/
祭といえば当日は大宮支部がTwitterでトレンド入りしててファンの期待値の高さがものすごくわかりました。
みんな待っていたんですね(*´︶`*)。


8話放送当日は。
「何に対して心の準備しとけばいいのかだけ教えてほしい」とか
「衝撃に備えないといけないのでお休みしたい」とか
「大宮の現状が確定してしまうのがこわい」とか
「シンくんたちと大宮支部の新たな門出を祝ってケーキ用意した方がいい?」とか
「誰か手を繋いで一緒に見てほしい」とか、すごく色々考えてたんですけど
最終的にハヤトくんの「こころを、つないで…」を呪文にしてテレビの前に座りました。
見てる最中はアブトくんの夢から信越本線のアプト式、
そして大宮!ぎゃああ!知ってる人たちが!4人揃った!ぎゃー!800だー!って放心状態になって
見終わった後は「これ本当に8話?もう半年くらいやった内容じゃない?」ってなりました。
前作8話ってなんの話だっけ…と確認したら初めてのリンク合体の話だった…序盤だ…。
(てか作画がみょんみょんしていたのは制作現場がその…かなりアレなのかな…)

シンカリオン、色んな意味でストーリー展開をお父さんキャラに頼りすぎでは…。
アブトくんの夢に出てきた四ツ目のシンカリオン、あれが新しいブラックシンカリオンなのかな?
新漆黒の運転士はアブトくんのお父さんか、アブトくん本人なのか…。
(もしアブトくんが新ブラシンに乗るなら、セイリュウくんかゲンブさんがシンカリオンで救出にいってほしい)
(意地でも前作キャラを出す方向にもっていこうとする←)

シンくん、息をするように横川や丸山変電所に行くようになったね…。
アブトくん家のお宅訪問(平屋だった)、
島さんがアブトくんのお父さんのこと「あいつ」って呼ぶのは知り合いだから?友達とか?職場仲間?
シラユキさんが「アブトからいつも聞いてるわ」ってことは
アブトくんはシンくんのことお母さんに話してるんですね^^
アブトくんが家にいないならどこにいるか、まで既にわかるようになってるシンくんがすごい、
大宮に行かない理由をはぐらかすアブトくんが「教えてほしければ捕まえてみせろ」と
追いかけっこを始めるのはもう彼の癖なのかな…。
シンくんの肩でバク転してみせた常人離れした身体能力も果たして人間なのかな…?という気がしてます。
追いかけっこの末に頭痛で立ち止まったアブトくんを捕まえたシンくんですが
アブトくんの状態見るともう理由なんてどうでもよくなってて
ただただアブトくんの体調を心配していて、本当にいい子だなと思います。
アブトくんは、
・変な夢を見る理由を解き明かしたい
・横川の結晶体を探したい
・夢を見させている人間との問題
・お母さんをひとりにしたくない
・自分の中に問題があるまま大宮には行けない
ものすごく色々考えていて言語化できているのすごいし
それだけアブトくんの抱えている事情が多くて重いってことだよな…。
(息子と一緒にプリクラ撮るシラユキさん楽しそうで…彼女もずっとがんばってきたんだろうな)
お父さんが失踪した後、謎の設計図が頭に浮かんできてザイライナーとZギアを開発できたって
サラっと言ってたけど方法はわからないって、えっそれめちゃくちゃオカルトでは…?
夢はお父さんの残したデータのヒントでずっと送り続けてるっていうのがすごく怖くなってしまった、
お父さん…息子に「何をしてる」んですか…?
テオティ関連の人って可能性もあるし、どうやって息子に夢を見させてるのかって怖いし
イザさんが作ったシンカリオンの知識があるっぽいのも気になる…。
シンくんが横川に来るきっかけになった写真の人物がアブトくんてことだけど、
そうだね宇宙人探しがアブトくんとシンカリオンとの出会いのきっかけになったんよね…。
(でもなぜあんなところに立ってたのかはわからなかった)
まあ何となく予想はついてたけどシンくんの「宇宙人と友達になる」がこんな風に繋がるんだなーと。
「宇宙人よりおもしろくてヘンテコな奴に出会えた」ヘンテコ評価のままでいいのかアブトくん^^;
シンくん、理由を聞かないままは嫌だけどちゃんと理由を聞いて
アブトくんのこともアブトくんが大事にしているものも知って「わかった」って納得するの本当にしっかりしているし
アブトくんのシンくんへの信頼もすごいと思いました。
心から信じてる人じゃないと家族の、まして行方不明の父親の話はできないよ。

「アブト」の名前の由来!やっと碓氷線とアプト式に触れられましたね。
「不可能と言われた鉄道による碓氷越えを可能にした」と、シンくんの決めゼリフを無意識に混ぜるアブトくんよ…。
あーアブトくんとハヤトくんを会わせたいよ~!
「また会おう」のグータッチ!OPの再現だ☆
「さよならは言わないぜ」まだ一桁話数だしね!(違)

大宮駅!!!!!!!!!!!!!!!+゚+。:.゚(*゚Д゚*).:。+゚ +゚
(アケノさん…大宮駅の乗り換えにお詳しいですね…?)
てっぱくが映ってうおおおおってなったし
ハヤトくんが降りた階段をシンくんが降りていてはわわわわってなったし
扉が開いたらハナビくんとタイジュくんと吾孫子さんたちがいてえっ、もう来たの!?ってなったし
もーーーーーーーーーーーーーー情緒が追いつきませんよ!!!!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)
独身寮に入るのはいいけどハナビくんがご家族とどんな風に話をつけて来たのかわからなかったし
タイジュくんも長野にいなくていいのかな…おじいちゃんと仕事するの楽しそうだったけど。
その辺りの心理描写ないのかな…今後描かれるのかもしれないけど…。
というか、

ミノリさんダイヤさんミドリさんヒビキさん!!!!!!!!!!!!!!!!!

前作の後離れていたけど戻ってきたってことは皆さん人事異動があったってことなの…?
4人の見た目だけ見るとあまり時間経ってない感じするけど本当に何年後なの??
謎だらけですが久し振りの勤務で緊張してるダイヤさんはかわいかったし
ミノリさんもミドリ先生も相変わらず頼もしそうだし
「世界の謎に挑む男の力を借りる必要がありそうね」って言ってくれるヒビキさん、ヒビキさんーーー!!!
前回書いておいた予想が当たったというか、やっぱりそうかって感じでしたね、
ヒビキさんが楔石を調べてくださってるんだな~~。
(ついでにアブトくんの夢に関するあれこれも調べてあげてほしい…。
というか、ヒビキさんもですけど出水さんやホクトさんならもっと突っ込んで研究して
今後の話の肝になる部分を提示してくれそうですが…今どちらにいらっしゃるの…)
いつ会っても視聴者に安堵感を与えてくれる4人の再登場だったので公式の名采配だったと思うけど
これを慣らしに少しずつ今後もいろんな前作キャラがお目見えしてほしいし
空白の時間に何があったとか、少しずつでも出してくれたらいいなあ!

シンカリオンの力を見せてほしくなってしまってるワダツミさんが急襲、本当に遠慮がなくなってきた…。
相変わらず本庄さんが頭を抱えそうな名付けをする十河さんにダイヤさんがドン引きしてて
そうだよなーいつも本庄さんがスタイリッシュなコードネームを一瞬でつけるのを間近で見てたんだもんな、
本庄さーん!今ここに1番必要な能力を持った人材がいない…。
オンボノヤスかもと聞いて「そんなコードネームもありなのか…以前とは勝手が違うな」って考えるダイヤさんは柔軟だし
視聴者も毎回そうなってるのじわじわくる。視聴者の声を代弁するダイヤさん…。

シンくん・ハナビくん・タイジュくん3人のチェンジ!シンカリオン!がついに☆
とりあえず撃って反応をみるハナビくん本当に行動できる子ですな…。
敵に掴まれたE7がE6にぶつけられることがあっても、それを引きずらないで
触手で掴まれて投げられたE5をしっかり受け止めるE6E7は素敵でした~。
「タイジュ!」「はい!」って、ほぼ初対面のはずなのにもう声かけあうだけで意志が通じ合ってる!すごい。
3機大ピンチ!くっこのままじゃ…てなったときに
高らかに進化理論が流れて捕縛フィールド内に見たことありすぎる新幹線が入線してきてわたしは倒れる…
というのはわたしの妄想ですが(笑)、
シンカリオンは来なかったけど代わりにアブトくんが来たー!
Aパートのシンくんとのお別れがアニポケみたいなハーモニーカットだったから本当に解散?と思ったら
やっぱり来てくれましたね☆
「おまえたちが扇風機になって風を起こすんだ」??????再会してとんでもないこと言い出したぞ。
タイジュくんにE5E6を掴ませて「そのまま2人をぶん回せ!」って言ったの狂気だと思ったし
「わかりました、いきますよ2人とも!」って回し始めるタイジュくんもわかりましたじゃねえですよ、
力技でダイナミック巨大扇風機作るとかどうやって思いついたのか;;
仲間をぶん回すとかそんな霧の晴らし方ある?こんなE7のフルパワーの活かし方ある??
タイジュくん本気出すたびに目がギラギラになるのかな!?武器より素手が強すぎる系男子。。
シンくんとハナビくんもおとなしくグルグル回されてたけど目は回らなかったようでよかった、
エキスカリバー繰り出す前のE5の左右指差喚呼が好き~。
アブトくんは優秀な整備士であると同時に指令員であることが改めて証明されたし
4人それぞれに見せ場があって、4人で戦ってる感があってとてもよかったと思います。
前作BGMが盛り上げてくれましたね~~やっぱり好きだ♪
「わたしのことは気にせず自分の役目を果たしなさい」ってアブトくんの背中を押したシラユキさんのセリフ、
前作19話で「わたしのことは気にせず行ってらっしゃい」とリュウジさんを送り出したカエデさんを思い出して
泣きそうになりました。

shinkaliz2.png※クリックで大きくなります
4人揃ったゼーット。
次回からどんな風に関係を築いていくのか楽しみです。

そんなこんなで4人揃ってよかったね~そして大宮支部うぅぅ!と思い出に浸る暇も与えられず
いきなり西鉄太宰府駅にぶっ飛ばされるなんて思わなかったですよ!
「えっここで終わり?!」って、本日何度目かわかりませんがリアルに声でましたもん。
(太宰府駅は7年前に旅行で行きましたよ~~懐かしい)
あれは熱い引きだよ、先週の次回予告にも先行カットにもいなかった新キャラと新シンカリオンぶち込んできたよ!
突然のサプライズヤマカサくんと飛ばずに登場する翼のない800Z、かっこよかったーーー!!! 
ヤマカサくん、ピンチに颯爽と現れる姿はレイくんじゃなくリュウジさん枠っぽいし
お披露目に期待するけど予告を見る限りはプライドが高いキャラっぽいな…どんな子かな。
(ハッ(゜ω゜)…中洲と…清洲…名前の響き…そして登場回のラストで仁王立ちっていう共通点…!!
落ち着けまだわからないぞ)
前の感想記事にも書いたけど、非科学的って言われちゃうのハラハラするけど
シンカリオンなので良い方向に向かってくれると信じています。
門司支部もどうなっているのか、小倉指令長は…レイくんは…タカトラくんは…???
新しいシンカリオンからのED入りにしびれましたが
今更気づいたんですがEDのED42形さん、アプト式で走ってますね!?
本当にお恥ずかしい…わたしは一体何のアニメを見ているのか、スタッフの細部までの再現をちゃんと見ろ!
提供がカール・ローマン・アプト氏だった…アプト氏の肖像で〆るアニメなんてシンカリオンくらいだぞ…!

いやはや今回ほんと体感一瞬だったし胃とか心臓とかあちこち痛い。。
まだ8話なのに詰め込みすぎですよ制作!!前作だったら2~3回くらいかけてやりそうな内容だった。
次々に巨大な情報ご提供されて生を実感できてません。
最大の情報はやっぱり大宮支部ですけども☆
人事異動があったこととヒビキさんたちが戻って来たってこと以外ほとんど何もわからなかったので
この数年に何があったかは今後明かされていくのかな。
山野井さんが小出しにしていくと言ってたし1クール目で出す内容じゃないとは思っていたけど。
というか一気に浴びたらショックがでかすぎて倒れてしまうかもしれないので…
ものすごく知りたいけど小出しでお願いします…(我儘)。
ハヤトくんたちどうなってるか本当に気になる…あの頃からどんな風に心も体も成長したのか、
今のハヤトくんならかつてのリュウジさん的なポジションになりそうです。頼りになる先輩枠。
新幹線で騒ぐのはきっと変わってないと思うけど(笑)。
Zの世界が前作から何年後なのかまだわかりませんが
もし2年後とかだったら佐倉さんギリギリやれない…?沼倉さんや村川さんはどうですかね…?
竹達さんはアズサちゃんとしてまた出演できそうですよね。
そして大宮支部に入り浸ってるシンカリオンファンの地底人はどこにいますか??

てか800が出たんだからH5やN700Sの運転士もそろそろ来そうじゃない…誰…!?
ミユちゃんがいいなあ、リュウジさんなのかなあ、タツミくんでもうれしい。
H5の次の運転士は前作のミクさんとのコラボを引き継いでボカロの誰かなのか、
それとも前作に出るはずだった女の子(ミクさんのコラボが決まる前にデザイン済)が来るのかな。
何度も言ってますがそろそろ女の子の運転士カモン!
東京駅中央迎撃システムも期待してよさそうじゃない?


あとあおのさん、このタイミングでハヤトくんのタケノコ見せないでください、効きます。。
何の描き下ろしかな…今度発売される前作コンプリートBOXのパッケージかな…。
Blu-ray持ってるので買う予定はないけど(例のドラマCDつかないみたいだし)描き下ろしは見たい。
ZもBlu-ray出るんですね。買うかわからないけどブックレットは気になるな…。
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle 

こんにちは。。。
好きなものは好きだからしょうがない♪
(▲アニメ?見たことはないですが・・・)

私も突然、品物が送られてきます・・・
なぜかその分貯金が減ってしまうのですが(笑)

お邪魔いたしました。。。
  • posted by ViVid Mr.K 
  • URL 
  • 2021.06/01 20:01分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> ViVid Mr.K様

ありがとうございます(笑)。
わたしも「好きなものは~」のアニメはタイトルしか知らないです。

月末にカード決済の金額見てびっくりしますが、
明細見ると全部身に覚えがあるんですよね(笑)。
旅行しなくなっておうち時間が増えても出費が減らないです。おかしいなあ。
  • posted by ゆさ 
  • URL 
  • 2021.06/06 00:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

キリ番踏んだ方、報告いただければイラストのリクエストを受け付けます☆詳細はブログご案内をどうぞ。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード