fc2ブログ
2021_07
03
(Sat)23:52

お取り寄せな日々の過ごしかたその11。

nijitsuyu.jpg
くらづくりの梅雨の花と虹色景色。
手毬の形をしているので花火かと思ったら、雨あがりの虹の景色なのだそうです。
紫陽花も花がたくさんついてて賑やかしくてかわいい。

nijitsuyunaka.jpg
割ってみたら綺麗だった!これは確かに虹だ。

nijibiwaaji.jpg
花扇の虹の架橋、紫陽花、枇杷。
わたしがお店に行くたびに構ってくださる店長さんが
「こんな状況だから何もあげるものなくてごめんね~」ってお店の自販機でおーいお茶をおごってくださった!
いつもいつも本当にありがとうございます。
感染症禍の前はお店に行くといつも緑茶とお菓子をおよばれしてたので…もはや懐かしい。

senjano.jpg
菓匠花見の千日紅と蛇の目傘。
千日紅は春になると道端にワーーッと咲いているのを見かけますが
青い色の花は見たことない、どこかにあるのかな。
蛇の目傘には水滴がくっついてますね、雨あがりなのかも。

minakawayuri.jpg
かんだ和彩の水無月と川遊びと百合の花。
水無月、去年は確かいただいてないので久しぶりです。上半期の夏越の祓と下半期の無病息災を。
百合の花は透明感があってきれいだし、川遊びの鮎もかわいい。

tabezenyuki.jpg
雪見だいふくカスタードくりーむ味と、食べマス鬼滅の刃の善逸(カスタード味)。
どちらもおいしいカスタード味でした。

fruitsand1.jpg
昭文社の『フルーツサンド本』を読んでいたらフルーツサンドが食べたくなって
コンビニで買ってきました。
こういうご時世じゃなければお店に食べに行くんですけど、おうちで楽しみます。

fruitsand2.jpg
これは別の日に買ったやつ。
しばらくフルーツサンドブームが続くかもしれない。

anon.jpg
妹夫婦が物入りかなーと心ばかりを包んだところ、素敵なお菓子が届いてしまって
「おいしいものとかお取り寄せすればいいのに!」って言ったら
「お取り寄せしたから、そのおすそ分けだよ」と返事がきました。
ありがとう…あのんのお菓子大好き…京都に行きたい…!

komedacoffee24.jpg
コメダの夏の新作ケーキ、口どけオレンジと熊本ベリー。
オレンジはクリームチーズのメレンゲがふわふわしておいしくて、
ベリーはモンブランみたいな見た目ですが軽くてふわふわしていました。

komedacoffee23.jpg
兄弟とパチリ☆

兄弟といえばですね…ついに届きましたよ…!
moderoidDY1.jpg
MODEROID E5×ドクターイエロー!
待ってた待ってた、やっと届いた。うれしい。そして箱がデカい!!
N700Aの倍…ほどはないけど、それでも結構大きいですね。
玄関で受け取ったとき、ダンボールを抱えていた佐川のお兄さんの顔が半分隠れててびっくりしてしまった(笑)。

moderoidDY2.jpg
部品も山のようにあります。
N700Aの箱を開けたときも「うわ…これいつ終わるのかな…」なんて思いましたけど
大丈夫、あのときのわたしとは違います。
部品の多さを考えるとN700Aより時間がかかると思いますが
少しずつでも進めればいつか終わると今のわたしは知っているのだ!経験は大きい。

moderoidDY3.jpg
2人で一緒に戦った機体、がんばって組み立てますからね。
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック