fc2ブログ

himeneko10.jpg
新しい家族が我が家に来て3か月弱になります。早いものです。
すっかり慣れて色んなところでくつろぐようになりました。この日は窓辺。

himeneko11.jpg
肉球はピンク色です(=^ω^=)。
前の猫様たちはピンクや黒や茶色が混ざってたけど、この子は全部ピンク。

himeneko12.jpg
足元にコロンと寝転がってお腹を見せてニャ~ンと鳴くことがあるのですが
かわいいね~ってお触りするとフシャー!って怒られます。
頭を撫でられるのは好きだけどお腹を触られるのは大嫌いです。

himeneko13.jpg
我が家に来た初日にまったくご飯を食べてくれなくてものすごく心配だったのですが
ようやく食べてくれるようになってからはもりもり食べるので
「いい子ですね~~ご飯いっぱい食べようね!」って求められるままに差し上げていたら
最近、お腹がものすごく大きくなっていることに気づきました…。
上から見ると「これは…ちょっと大きいよね…」って家族中で意見が一致したので
今はご飯の時間を決めています。
お腹はたぷたぷですが家の中を元気に走り回っているので動きにくいということはないようです。

himeneko14.jpg
狭い場所で寝るのが好き。体がフィットすると安心するようです。

himeneko15.jpg
こちらも狭い場所。快適そうに見えたのですが。

himeneko16.jpg
後日、自分でバラバラにしました。。
段ボールは爪でこするとガサガサ音がするのでおもしろくなったみたいです。
一度テンションあがると爪と牙を駆使して猛烈な勢いで破壊しまくります。危険すぎて誰も近づけません。
破壊衝動にかられた彼女の様子をTwitterに動画であげています→こちら

himeneko17.jpg
これは紙袋が楽しくてガサガサしている様子。

himeneko18.jpg
ひっくり返したらものすごい凶暴な顔でにらまれました。すいません。
(例によって紙袋もこの後ズタボロにされました)

himeneko19.jpg
猫様がゴロゴロしているところへ黒猫のごみ箱を置いてみたところ。

himeneko20.jpg
ケンカを売り始め。

himeneko21.jpg
中に頭を突っ込み。

himeneko22.jpg
部屋の隅まで追い詰めました。ゴングが鳴るところかな。
新しいもの好きというか、見慣れないものがあるととりあえず匂いを嗅いでケンカを売る性分のようです。
特に危害がないとわかれば安心して遊んで、あっさり放置します。飽きるのも早い。。

himeneko23.jpg
庭でも遊ぶようになりました。
走り回ったり虫を追いかけたりしていますが、一番好きなのは木登り。
結構、高いところまで登るんですけど、降りられなくなったことはないので
助けを求められない限りは好きに過ごしてもらっています。
最近は梅雨空であまり外遊びができないので運動不足が心配。せめて曇りの日だといいのにね。
スポンサーサイト



お取り寄せな日々の過ごしかたその22。

ゆっくり歩いていきましょう。

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

こんばんは。

すくすく成長なさっているようでなにより!
ピンクの肉球も尊い!
段ボール、ズタポロにしちゃうんだ。楽しいのかしら。

お庭を自由に遊べるのが素晴らしい。
日本の都会の猫ちゃんには、こういう環境はなかなか与えられませんものね。
それにしても、きれいにしているなあ。
ゆささん、こまめにケアしていらっしゃるのでしょうね。
(うちのゴーニィなんて……)

幸せな成長ぶりのお裾分け、ありがとうございました!

名前: 八少女 夕 [Edit] 2022-06-13 05:27

Re: NoTitle

> 八少女夕様

お陰様ですくすく育っています!
家の中もお庭も走り回っていて元気です。

段ボールとかビニール袋とか、ひっかくとカサカサ音がするものが大好きで
じゃれついているうちにボロボロにしてしまいますね。
本人は無表情なのでどんな気持ちでボロボロにしているのかわかりませんが
たぶん楽しいのだと思います。

外遊びから帰ってきたら足を拭くようにしています~。
ものすごく嫌がられますが。。

ゴーニィちゃんのお話また聞かせてください☆

名前: ゆさ [Edit] 2022-06-19 23:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)