fc2ブログ

夕ごはんのおかずに、茄子とズッキーニとがんもで煮物を作ったのですが
醤油とみりんと砂糖とお酒で味付けをしたはずなのに
味見をしたら何故か酸っぱい…。。。嫌な予感がして瓶のラベルを見たら
みりんではなく酢を入れていました…。
ぎゃーす!!!∑(_□_;)ii

だいぶ煮込んだ後だったので作り直すわけにもいかず、
お醤油と砂糖を足して味をごまかして(笑)テーブルに出したら
母親が「これ何か酸っぱい匂いがするよ」。
一発でバレました(当たり前です)。(|||▽||| )
でも食べてみると、あれ、意外といけるかも…って感じでした!
酸っぱさはあるけど、何とか食べられましたよ~うわーん良かった良かった!!
捨てるとかホントもったいないですからネ…。ホッε~( ̄、 ̄;)ゞ

何で間違えたのかよくわかりません~色が似てたからかなぁ…。
気をつけよう。。。orz


サッカーWC、惜しかった~。でも青い選手たちはがんばりましたね。
家族と一緒に、リアルタイムで一喜一憂しながら観ていて、
PKが終わって選手の皆さんがわーっと泣き出したときに
「みんな泣かないでー泣かないでよう」とかわあわあ言ってました。
こっちも泣けてきちゃったので…
岡田監督、選手の皆さん、チームを支えたスタッフの皆さん、
本当にお疲れさまでした。ワクワクドキドキの素敵な半月をありがとうございました!

あっ昨日サン=テクジュペリの110回目の誕生日だった。。。


クリックで拍手お返事。↓
皆様いつもありがとうございます(^_^)ノ☆
>パセリサラダ様
アジサイの語源、ロマンチックですよね!
わたしも「真藍」って聞いたときに「何て美しい響きなの!」と思いました~vv
写真もうっとりだなんて嬉しいですーありがとうございます☆
スポンサーサイト



王の獣。

集まって咲く青い花。

comment iconコメント ( 6 )

失敗したから気をつけるもの。

いいではないか。

それに暑い時には酸っぱいのが欲しいもの。

けっこうグッドだったりして。

家はしめ鯖のチラシを作った。

けっこうイケテたよ。

名前: ぴゆう [Edit] 2010-06-30 22:12

NoTitle

みりんとお酢のびんって似てますよね。色も同じだし。
でも、夏場は疲労回復にお酢を使った料理っていいですよ。
なすをお砂糖とポン酢醤油で炒めるとおいしいです。

名前: 水聖 [Edit] 2010-07-01 14:04

NoTitle

ワーイ。たなばたテンプレートだぁ。きれいです~(*⌒ー⌒*)

みりんとお酢は、めちゃ似てます。
「似すぎと言っても過言ではない!」と断言する私も、実は、間違えた前科アリ( ̄∀ ̄)
お仲間が増えて、うれしいです。
酢は健康にいいから、どんどん使うほうがいいですよね(呑気AND強気?!)。

サッカーWCは感動しました。
心に残る、いい試合でしたよね。

名前: パセリサラダ [Edit] 2010-07-01 16:23

Re: タイトルなし

> ぴゆう様

わおーん!!!
励ましのお言葉ありがとうございます…(TmT)ぐすっ
ちょっと元気出ました。

そうですね、昨日は暑かったので家族には好評でした。
けがの功名(^ ^;)。
しめ鯖のチラシもおいしそうですね!
にゃんこと一緒に楽しめそうですvvv

名前: ゆさ [Edit] 2010-07-01 23:16

Re: NoTitle

> 水聖様

ふえーそうなんです!瓶が似てて色も同じに見えたので
何も考えずに「これっ」とドボドボおなべに入れてしまったのです(汗)。
ラベルを確認したときはスゴイ衝撃でした…雷が落ちたかと思った(^ ^;)。

あ、そうそう、お酢は疲労回復にいいらしいですね!
煮物のお陰か本日はあんまり疲れていないような気もしますし(当社比)。。
お砂糖とポン酢醤油の茄子炒め!なるほど茄子って炒め物にすると美味しいですよね!
ステキレシピありがとうございます~☆

名前: ゆさ [Edit] 2010-07-01 23:19

Re: NoTitle

> パセリサラダ様

そうですよね!みりんとお酢ってめちゃめてゃ似てますよね!!(強調してみる)
おわ~前科ございますか!何か安心しました。。。
隠し味に入れるならまだしも、みりんと思い込んでドボドボ入れるってどうよ?と
結構ヘコんでたので…(^ ^;)。
よし、次に間違えても「酢は健康にいい」で乗り切ろう(←コラ!)。

サッカー、マジ泣きでした~(>_<)。
どのゲームも本当に良かったですよね!!

名前: ゆさ [Edit] 2010-07-01 23:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)