fc2ブログ

Sunlight Glory。

2011.03.09 23:22|徒然写真
3月に入って、日中はだいぶ暖かくなってきましたね(*^ ^*)。
(夜はまだまだ冷え込むので厚着が必要ですけど。。。)

以下は日曜日に撮影した写真群です。

点々と。
↑自宅庭に咲き始めている福寿草です~vvvこの花が咲くと、あぁ春が来るなって思う。
今年は去年よりも花の数が多いです☆

ついでに、花たちの周囲には土竜くんたちのつけた足跡がぼっこぼっこ出ています(^ ^;)。
こちらも去年より多い気がする。いいことだ。

黄色あざやか。
↑お花のアップ。真っ黄っ黄です!
福寿草の黄色って、これ以上の黄色はないという黄色だと思う。

たらたらと。
↑同じく自宅庭のしだれ紅梅。ほぼ満開です~。
(大学を卒業するまで桜と勘違いしていたのは秘密…だって、ほら、ピンク色だし…ごにょごにょ)

桃色あざやか。
↑アップ。近づくといい香りがします。
花のひとつひとつがちっちゃくてかわいいvvv白梅もいいけど紅梅もいいですな~。

♪
↑…で、そんな、昼は暖かく夜は寒い日々ですが、昨日は妹と一緒にドライアイスで遊んでました(笑)。
生協の発泡スチロールに入っていたものです。
いつもは捨ててしまうのですけど、昨日はなぜだか妹もわたしも童心スイッチがオンになってて
台所のボールと流し台にお湯を張ってドライアイス入れてぼこぼこ沸騰させて
「スモークの滝!」とか「ゲストの登場~!」とかアホなこと言いつつ楽しんでしまった。。。
ドライアイスではしゃぐ20代女子2人…。f(^_^;)
スポンサーサイト



テーマ:花・植物
ジャンル:写真

コメント

福寿草と梅。春満喫ですね、ここ数日すごく寒いですが、季節は確実に春へ向かっているのですね。梅見にいきたい、大阪城とかに。でも花粉が怖くて外出できないのが悔しい;;
ドライアイス、私も好きです。生協っていっぱい入れてくれるので、実は私もやったことあります(大人気なさMAXww)

福寿草が自生しているなんて、すごいなぁ。
中々気難しいお花なのよね。
秩父紅というオレンジの福寿草もあるんだって。
リン友のとこで始めてみました。

枝垂れはいいよねぇ~~
梅は全て好き。
最高の花木だと思う。

これからは桜になるのよねぇ。
待ち遠しいなぁ。

優しいお花の香り誘われました・・ゆささんのお庭素敵です♪
黄色が綺麗です。。
・・・うちの枯れ果てた庭と大違い^^;
癒されます♪

『しだれ紅梅』かわいい!はい!紅梅すごくいいですね(><)vv

ドライアイス・・はじけます!テーブルに乗せて「テーブルクロス!」とか、口に当てて「サンタクロース」とかとか・・うぅ人には見せれないです、そしてヤッパリ楽しい☆

春がやってきますね・・嬉しいご報告にワクワクして来ました♪

Re: タイトルなし

> 水聖様

そうですね(>_<)ここ数日、結構冷えてますね。風つめたいし、夜寒いし。。。
野山を見るとちょっと元気出ます。だんだん色づき始めているので(^ ^)。

> 梅見にいきたい、大阪城とか
大坂城には梅の木があるんですね!実はまだ大阪行ったことないのですがf(^ ^;)、
もし行けたら大坂城の中とか周辺を散策してみたいですvvv

> ドライアイス
わーっ、お仲間がここに!!
そうそう、生協っていっぱい入れてくれますよねvvv
普段は何気なく見ているドライアイスですが、たまに猛烈に遊びたくなる不思議(・w・)。
久し振りに童心にかえってみました(笑)。

Re: タイトルなし

> ぴゆう様(ですよね?)

福寿草、咲き始めてます~(^ ^)
はい、うちのはわりと気難しいです(笑)この時期にこんなに咲くの、実は久し振りだったりします。
なので、いつもより嬉しくなって撮影してしまったのでしたvvv

> 秩父紅というオレンジの福寿草
ええぇぇ見たことないです!!どんな色なんだろ…。

しだれの木っていいですよねぇ(^▽^)ノ
わたしも梅の花、大好きです☆
そしてそして、桜もほんとに待ち遠しいですねぇ!!

Re: タイトルなし

> kiyon様

えへ、春のおすそ分けですvvv綺麗だなんて、ありがとうございます~~☆
福寿草はうちの祖母の頃からいっぱい植わっていて、毎年綺麗に咲くのですvvv
それにしても今年はほんと咲く量が多いな…。

紅梅いいですよね!ピンクの花がちょこんと咲いていると何故か癒されます~♪

> ドライアイス
やっぱり楽しいですよね!良かったぁわたしだけじゃなくて☆
> テーブルに乗せて「テーブルクロス!」とか、口に当てて「サンタクロース」
何それ楽しそうvvv次に童心スイッチ入ったらやってみます!(^▽^)ノ
非公開コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード