fc2ブログ

ゆさな日々

猫・本・歴史・アートなど、好きなものやその日考えたことをそこはかとなく書きつくります。つれづれに絵や写真もあり。

Entries

白いライオン。

フジの『ジャングル大帝』見終わりました。まず一言よいですか。

原作:手塚治虫

いや、原案ですって。(爆笑)

完全オリジナルストーリーでした。
キャラクターだけ原作のままで、あとは自由に作った感じですね~。
レオがちょっと弱虫とか、ケンちゃんが携帯使ってるとか、
ヒゲオヤジさんが出てこないとか、あっちこっちで度肝抜かれました。
ケンパパは…すごかった…(滝汗)大塚さんパワーですね。

自然の管理か~。
動物が住みやすい世の中にするとか、絶滅危惧種を守るとか、言ってることは正義っぽくても
人間がやってることって結局管理でしかないんですかね、やっぱり。
自然を守ってるつもりでも、自然がそう思ってるかどうかは別問題。
ストーリーが単純なぶん、テーマはかなり深かった。。。

脚本もしっかりしてて好感持てました。
時任パンジャがあんまりしゃべんなかったのが残念です。
松嶋エライザは素敵だった。
船越トトかっこよいよトト。闇を抱えたキャラクターは何でこう、いいんですかね(←アホ)。

功労賞を3匹のおサルさんたちにあげたい。
あなたたちのお陰でレオは飛べたんですよ!

色々と突っ込みつつも楽しい2時間でした。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

キリ番踏んだ方、報告いただければイラストのリクエストを受け付けます☆詳細はブログご案内をどうぞ。

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード