fc2ブログ

笑顔その3。

2011.03.20 23:56|日記
前回記事でバスに乗って帰ったと書きましたが、実はバス停で1時間待つとわかったときに
そんなに遠い距離でもないからタクシーで帰ってもいいかなァと思って
乗り場や駅周辺をうろうろして探してみたのですが、案の定タクシーは1台も走ってなくて
結局諦めてバスで帰ったという経緯がありました。
で、そのときに「よく映画やドラマで、警察官とか探偵とかが犯人を追跡しているときに
『相手がタクシー拾ったので自分もタクシーを拾って追跡』みたいなシーンがあるけど
たぶん探偵さんたちもああいうことはしばらくできなくなるのかしら。
それともあれってものすごく運がいいことなのかなァ」とか何とか
非常にどうでもいいことを考えたりもしました。。。
(いや、みんながわたしより早くタクシー使って帰っただけなのかもしれないけど)

連休中は停電がないので、友達とごはん食べに行ったりしてのんびり過ごしていますv(^▽^)v
お彼岸で親戚の人たちも来るので、みんな無事で良かったねーとか話したりもしています。
ヤシマ作戦もがんばるど~♪


Twitterの「笑顔を描こう」キャンペーン便乗絵その3。↓
クリックで少し大きくなります。
ターヘルアナトミア発売中~(笑)
『解体新書』刊行メンバー。
右から杉田玄白(翻訳担当)、平賀源内(画家紹介・プロデュース)、小田野直武(挿絵担当)です。
直武の後ろで自己主張してるのは前野良沢(翻訳担当)。
描いてる途中でスペースが足りなくなってしまったのでミニキャラですf(^_^;)ゴメンネ。

玄白と直武は、春さんのシリーズでちょこっと出そうかなぁとか考えたこともあったのですが
お話にズレが生じてもあれなのでやめました。
キャラデザはできていたので本日めでたくお披露目。どんどんぱふぱふ~☆☆

笑顔キャンペーン絵その1はこちら、その2はこちらです。
見てくださった人も笑えますように(*^_^*)。
*絵師のイラスト記事一覧はこちらです*


クリックで拍手お返事。↓
皆様いつもありがとうございます(^-^)/☆
 
 
>shibataya様

彩の国でも停電しない地域ありますよ~。
電車のあるなしとかが関係しているみたいです(´∀`)。

節電お疲れさまです!無理のない範囲でやってくださいね~。
スポンサーサイト



テーマ:歴史上の人物
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

無事でナニよりでふ^^。

こちらは被災地程ではなかったでふが、
あちゃこちゃで被害が出てるでふ。
壁に亀裂が入ったり、連絡が取れなかったりで
かなり慌てたねぃ。

今は現地へ復興支援に行こうと
上席のヒトビトが関係機関と交渉を重ねてるでふよ。
σ(・・?)meのいる部署が中心で進めているのでσ(・・?)meもバタバタ。

まだまだ油断は出来ナイでふから、充分注意して過ごしてねぃ。

Re: タイトルなし

> Me様

わーっそちらもご無事で何よりでした!!
> 壁に亀裂が入ったり、連絡が取れなかったり
ひいぃ…恐ろしいですね。。。
こちらも、都内に外出していた妹と連絡とれなかったりしましたです。
無事でしたけどね!

お忙しそうですが、体調は大丈夫ですか??
まだ余震きてますし、停電もありますし、気をつけて乗り切りましょうねぇ(・o・)/☆
非公開コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード