fc2ブログ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「親切な知らない人の思い出」です!全然自分のことを知らない、たった一度かかわった人、結局名前も聞けなかった人、そんなふいの人の優しさ・親切きっと一度は体験していると思います。私の知らない人の親切な思い出・・それは、山奥で友達二人でドライブしていたときに車が脱輪してしまいました。そのときに二組の知らない人たちが、停まってくださり...
FC2 トラックバックテーマ:「親切な知らない人の思い出」


↑忘れもしない小学校高学年時の思い出ですが、友達の家から自転車で帰宅する途中で
何のはずみか自転車から転げ落ちて、ひじをすりむいてミーミー泣いていたら
通りすがりのおばさんが「これ巻いときなさい」とタオルをくれまして。
あまりに突然のことだったのでキョトンとしてしまって、
「あの、洗ってお返ししたいのでご自宅を教えてください」としか言えなかったのですが、
おばさんは「いいよいいよ~気をつけて帰りな!」と、そのまま去って行かれました。
友達の家の近くで転んだので、たぶん学区内に住んでいらっしゃる方だと思うのですけど
今もまだお礼が言えていません…。お元気かなぁ。
(・ω・)...


3月11日からかれこれ半月と聞いて、え、それほんと…?と軽く驚いたゆさです、こんばんは。
うまく言えないんですけど、何かもう、1ヶ月ぐらい経過しているような気がしています。

で、そんな半月の間に色々見聞きして、わたしにできることは何だろうと思った結果↓
・節電(輪番がんばりまっしょい)
・募金
・デマに惑わされない
・買い物(経済回すためです。買占めはしないよ!)
・体調管理

すでにあっちこっちで言われていることばかりになってしまいました(^ ^;)むむむ。
最終的にはとにかく元気でいることだな…と思いました。
体が元気でいないと何もできないので。

できることをできるだけやりながら、無理しないように日々を過ごしたいと思います。

ところで話は変わりますが、実は中学時代の女友達と、高校時代の女友達が
それぞれ初夏に結婚式を挙げるそうで、招待状が2通も送られてきましたvvv
しかも中学時代の友達の披露宴では、何と余興で歌を歌うことになりまして!!(//▽//)☆
歌うメンバー3人で本日カラオケに行って、ウエディングソングを延々と練習したのですけど
何故か途中から、選曲が幽遊白書とセーラームーンとドラゴンボールと
きんぎょ注意報と姫ちゃんのリボンメドレーにシフトしてしまって
「きゃ~これ大好き!」「覚えてる覚えてる!」「まだ結構歌える!」とか、
まぁ、そんなことになってしまいました。。。f(^ ^;)あれえぇ??
終わり時間がくる頃には友達がアンパンマン入れようとか言い出して、
20代女子3人でアンパンマンのマーチとアンパンマン体操を大合唱してまいりました♪
歌い終わった後、歌詞にすごく元気づけられました…!!
アンパンマンすごい。やなせさんすごい。(←目的がずれてるよ ^ ^;)

2日連チャンでおめかしは忙しいけど、
こんなときだからこそ、当日はめいっぱいお祝いしてこようと思います~☆
ヽ(*^▽^*)ノ

師匠と弟子。   先生と妖怪たち。
↑2枚ともクリックで大きくなります。
だいじょうぶだよーと言われるとホッとするとか、そんな絵。
*絵師のイラスト記事一覧はこちらです*
スポンサーサイト



いただきました~!

キャットライフ。

comment iconコメント ( 4 )

こんばんはー

この絵は愛が溢れているね。
皆安心して寝ている。
今回は偶然かしら、三吉達も川の字で寝ているシーンでした。
いいね。
親の側で、師匠の側で、愛する人の側で。
どれも安心する。
安心させたいよね。
v-410

ゆささんも愛する人の側で寝る日も近いかな。
ムフフ。

名前: ぴゆう [Edit] 2011-03-27 22:29

こんばんは☆
アンパンマン好きです。「そうだ うれしいんだ いきるよろこび たとえむねのきずが いたんでも」って聴くたびに泣きそうになります。
そして、ゆささんのイラストを拝見するとほっこりと心が温かくなります。いつもすてきなイラストをありがとうございます。

名前: 水聖 [Edit] 2011-03-28 00:02

Re: タイトルなし

> ぴゆう様

ありがとうございます☆
こういう時期は「大丈夫」っていう言葉が特効薬というのを聞いて、
ホッとできる絵をめざしました~vvv

> 今回は偶然かしら、三吉達も川の字で寝ているシーンでした。
あっ、そうでしたね(*^ ^*)。とても和むお話でした♪
となりに誰かがいるって素敵なことですよね。

そんな日が来ますかね。来たら、お知らせします~(^ ^)。

名前: ゆさ [Edit] 2011-03-28 22:12

Re: タイトルなし

> 水聖様

アンパンマンの歌いいですよね!!(≧▽≦)♪
> 「そうだ うれしいんだ いきるよろこび たとえむねのきずが いたんでも」
わたしもこのフレーズ大好きです!元気が出ます。
ってか、コメント書きながらウルッときてしまいました…(^ ^;)。
やなせさんの作る歌はどれも、立ち上がるための力をくれますね~。

> ほっこり
ひゃあ、ありがとうございます(//▽//)☆
嬉しいです…!

わたしも、いつも水聖さんのお話を楽しみにしていますvvv

名前: ゆさ [Edit] 2011-03-28 22:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)