fc2ブログ

ゆさのスペシャルルールでいくぞ。

2011.05.10 22:39|自分
ブロともの若野史様と桐月きらり様たちからバトンを回していただきました。
ありがとうございます~~(*^ ^*)☆

バトンの口調ですが、若野様から「武士語」、桐月様から「わんこ語」という
指示をいただきましたので、ごちゃまぜにして「武士なわんこ」でいってみます。
さてどうなることやら…。


《ルール》
5日以内に書いて、それまでに書いてない方には罰ゲームをやっていただきます。

・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように

・バトンを回す人は5人

・バトンを回したら、回した方にご報告

・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5名に回してください

・バトンの内容を勝手に変える事は許されないようです

・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール

・バトンは皆様に公開しないといけませんよ

・『○○○○スペシャルルールでいくぞ』という記事名にすること←○の中は管理人名。


【バトンを回す人は?】






いきなり↑のルール破りますが、これからも仲良くしていきたい人はいっぱいいて
5人に絞りきれないので、バトンを回す人は特に指示せずフリーにしたいでござるわん。
やってみたい方いらっしゃいましたら、どうぞでござるわん~(^ ^)。

【バトンを回す人の指定口調は?】

では、猫語でお願いするでござるわん。
(無理な人は、無理しなくていいでござるわん)


【この中で最初に知り合ったのは?】

ブロとも様&相互リンク様の中では、のくにぴゆう様でござるわん。
気さくに話しかけてくださって、すごくありがたかったでござるわん。


【イメージカラーは?】

ぴゆう様は黄色のような気がするでござるわん。
真っ黄っ黄ではなく、光を当てるときらっと輝くような、芯のある黄色。
ちなみにバトンを回してくださった若野様は透明感のある青(紫陽花の青)で、
桐月様たちはやさしい緑色(オパールの緑)でござるわん。


【喧嘩したことは?】

ゆさの数少ない自慢なのですが、ほぼ誰ともケンカしないでござるわんvvv
妹と弟がいるけど、彼らは年が近いからよくケンカしていて、
わたしは彼らとかなり年が離れているので傍観者でござるわん。
友達とも言い争ったことないし、先生や先輩や上司とも、ほとんどしないでござるわん。
(よく言えば平和な日常で、悪く言えば互いにあまり干渉してないってことかも)


【最近良かったと思うこと】

先月から今月にかけて、いつにも増して本をジャケ買いしているのですが
ことごとくジャストヒットして感激でござるわんvvv


【自分の苦手なものにまつわるエピソード】

蛇とカエルとイニシャルGを見たら逃げ出すでござるわん。
ワサビと辛子が食べられないので、お寿司は未だにサビ抜きで注文するでござるわん。
あとスポーツが大の苦手で、中学や高校の運動会や球技大会は、体育委員を拝み倒して
長縄跳びとか玉入れとか、あまり動かなくてすむ種目に出させてもらってたでござるわん。
(クラス対抗リレーは全員参加だったから出たけど)


なんか最後の回答ひどい…(^ ^;)。
運動神経なんて母親のお腹に忘れてきたよっていうくらい、マジでスポーツ苦手です(-ω-;)。
小さい頃からインドア派でしたから、少し運動すると筋肉すぐ死にます。
湿布とピップエレキバンを常に家に常備しておく人生って…!!
あと、何て言うのかな、対戦ものがメンタル的に苦手ですた。
(ドッジボールで誰かにボールぶつけなくちゃいけないとか、ぶつけられるとかが、ね…)
唯一できるというか、好きなのはバドミントンですね~。
勝負するんじゃなくてラリーを続ける方が好き。気軽にできるスポーツって感じで( ̄∀ ̄)♪


上にも書きましたがバトンはフリーですので、やってみたい方ぜひどうぞです~vvv
スポンサーサイト



テーマ:バトン
ジャンル:ブログ

コメント

あらんv-402
そんなキラッとなんて・・・
全身ラメラメにでもしない限りは無理でござーーるv-14
猿語か?
ニャハハハ

あーー本当だねぇ。
ゆささんと友達になってから、一年は経つのよねぇ。なんか懐かしいね。

あなたの知識の深さと広さ。
大きな海を見ているよう。

あなたの深い愛を感じる歴史上の人物達。
生き生きしている彼ら、息づかいまで聞こえてきそう。

これからも探求して下さいね。
楽しみにしています。
v-410

ござるわん!が新鮮でした。笑

ガチでゆささんルール!って感じでしたね。とてもとても、楽しく読ませて頂きました*^^*

でも、わさびはいつか機会があったら挑戦してみてください・v・笑
長野あたりのうまいわさびは、むしろ甘いくらいで、かじれます。私も辛いものはあまり得意ではないのですが、……美味ですよ*^^*

こんにちはです!
バトンナイス☆キャッチありがとうございます!
わんことござるのコンビネーションに脱帽です。
その手が……あったんですね!

ケンカせずに日々過ごせるならそれがベストですもの。

ジャケ買いで当る時って、本当に嬉しいですよね!なんだかとっても、ほらあたしやったし!
という気持ちになります(^^;
ゆささまが、わさびを食べられないというのに、個人的に驚きました。でも、結構いらっしゃいますよね。
私の後輩もそうでした。
そして、運動でそれがあった!と、勝手に思ってしまいました。わたしたちも苦手です。
実は揃って補習組(・ω・´)
でも、バドミントンは好きです。楽しいですよね~☆

バトンキャッチありがとうございました☆
かたじけのうござるわん←

あまり人と喧嘩しない、争わないと言うのが何だかゆさ様らしいと言うか、そういう方だからああいう優しい風景撮れたり文章書けたりするのかなあ、と思いました。
そして原色で塗り絵する自分の性格についてちょっと反省しました^^;

ところで苦手な動物に関してですが、蛇や蛙って屋外の写真撮るにあたって遭遇率けっこう高くないですか?
…見えないところで頑張ってたんですね。お疲れ様です;

Re: タイトルなし

> ぴゆう様

キラッと☆(^ ^)
全身ラメ!!ぴゆうさん衝撃のデビューなさいますか!(←コラ)
> 猿語
あっ、そうですね!キャラクターのお猿さんとか、よく「ござる」って言いますねぇ。

一年ですね~~~!これからもどうぞよろしくです(*^ ^*)☆

そ、そして美麗なお言葉の数々ありがとうございます!
恐縮ですぅーー!!
いえとんでもない、知識っていうほどのものはまだまだです…。。
本で知ったことを適当にしゃべってるだけで、しゃべり続けるとすぐボロが出ます(^ ^;)。
もっと励まなければ。

これからも好きなものをめいっぱい追い続けて行こうと思います~vvv

Re: タイトルなし

> 春様

(笑)vvvわたしも新鮮でした(^ ^)初めての試みだったので…☆
おっかなびっくりやりましたから、楽しんでいただけたなら、良かったです♪

ワサビ、苦手なのです…小さい頃に食べ慣れておけば良かったのかなぁ~(^ ^;)。
> 長野あたりのうまいわさびは、むしろ甘いくらいで、かじれます
おおっ、そんな素敵ワサビがあるのですね(゚▽゚)☆
甘いワサビ…どんな味なのでしょう。興味あります。
素敵な情報をありがとうございますvvv
(そのうち「食べるワサビ」とか出たりするのかな…(^ ^)。)

Re: タイトルなし

> 桐月きらり様

こちらこそ、バトンありがとうございました~☆
武士なわんこはふと思いついたのですvvv
その手が…ありました!(笑)

> ジャケ買い
そうそう、GJ自分!!って気分になりますo(^▽^)o
うまく勘がはたらくとすごく嬉しくなりますよね!

ワサビ食べられないのです~。でも、結構いらっしゃるんですね。ちょっと安心(笑)。
あと辛子と、マスタードと、らっきょうがダメです。。。ああ、もう。

運動、桐月様方も苦手ですか。。。親近感親近感vvv
世の中にはなぜ、体育やスポーツ大会というものがあるんでしょうね…(^ ^;)。
バドミントン、楽しいですよね~♪気軽にできて、簡単なので好きですvvv

Re: タイトルなし

> 若野史様

こちらこそ、バトン回してくださってありがとうございましたでござるわん~~♪
(↑ありゃ、二重敬語かしら??)

> 喧嘩
いえそんな、とんでもないです(//▽//)☆キャッ
ケンカって体力要るので苦手だったりします(^ ^;)。
怒る人に対して怒っても不毛なだけだし…。
目の前にものすごく怒ってる人がいると逆に冷静になれたりしませんか?ああいう感じに、よくなります。

え、わたしも原色塗りはよくやりますよvvvむしろ原色すばらしいです。カモン!!

> 苦手な動物
高いです(笑)。
あ、でも、田んぼとか草むらの奥にはあまり行かないようにしているので
(地元はマムシとか普通に出るのでシャレになんない)
外に出るたびに遭う、ということはないですね。
もちろん、遭遇したらまわれ右して全速力で逃げます!!(笑)
非公開コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード