fc2ブログ

ブログ2周年。

2011.07.19 22:30|お絵かき
ブログを始めて今日で2年が経ちました!
うーわーそうなのか、びっくりだなぁ!!(未だ実感ない)

1年目に比べるとますますお気楽度&好き勝手度&カオス度が
ヒートアップしているような気がしなくもない当ブログですが、
お友達もかなり増えて、とても賑やかなブログになっています。
いつも訪問してくださる皆様や、拍手やコメントしてくださる皆様のお陰です。
本当に本当にありがとうございます(*^ ^*)vvv
いつも励まされています。

これからも好きに気楽にマイペースに書き続けていきますので、
お時間がありましたら構ってやってくださいませ。
どうぞどうぞ、末永くよろしくお願いいたします~~☆
(^▽^)/♪


Thanks 2th Anniversary!※クリックで大きくなります
↑二周年記念絵。
去年の記念絵が遣唐使だったので、今回は春信に出てきてもらいました。
毎日暑いですが、イラストや画像で意識的に青を使うと気分的に涼しくなれると聞いて
青系でまとめてみました。
見てくださった方が少しでも涼しくなるといいな。

この絵は1週間ほどフリー配布したいと思います☆
「持って帰ってやってもよろしくてよ」というお心の広い方いらっしゃいましたら
ぜひ連れて帰ってやってくださいませ。
※イラストの配布期間は終了しています。

*浮世絵師のイラスト記事一覧はこちらです*
スポンサーサイト



テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

きゃーーー
ごめんよーー
今、気がついた。

v-339二周年、ちょーーーおめでとうv-314
本当にすごいこと、毎ページごとの挿絵も素晴らしい。
努力意外のなにものでもない。
お疲れさま、そしてゆささんのブログの弥栄をお祈りします。

↑見てきました。
v-218ゆささんの会心作ですね。
神楽を踊る巫女でしょうか。
すてきでござる。
扇子といい、バックがぁーーー
タマリマせんでした。
ゆささんが一番いいでござるね。
むふふ

おめでとうございます!!

こんばんは、ブログ二周年おめでとうございます!
私は最近お伺いさせていただくようになったのですが、
過去記事も拝見させて頂こうと思います!!

それにしても本当に記事の内容もイラストも毎回素敵で密度の濃いブログで尊敬します!
内容というかジャンルはかなり違いますが私もゆさ様のようなブログにしていけるように心がけたいと思います(>▽<)/!
春信さん(え~っと鈴木春信さんですよね)!優しげな表情が素敵です!
そして指のきれいな絵描きさん!!最高です!
青色着物で涼しくなりました~w
あと、画像ありがたく頂きました!素敵なイラストありがとうございます!!





2周年おめでとうございます。2年経っても全く色褪せることなくますます充実していますね。どんどん世界が広がっていってるし。
どうかこれからもいろいろな世界を見せてください、ずっと応援しています。
久しぶりの春さんにみなぎりました!
さっそく持ち帰らせていただきました。これでまた家宝が増えました、幸せですw

二周年おめでとうございます^^!!
美術展や歴史のお話など、いつも面白く読ませてもらっています。
これからも頑張ってください☆

こんにちはです。

2周年ですか(^Д^)
おめでとうございますです(-^〇^-)ノ

更新毎の文字数の多さ・・
見習わなきゃ・・などと眺めさせてもらっています(^_-)-☆

二周年おめでとうございます!
ますますのご繁栄を心よりお祈りします☆
これからももりもり通わせてくださいませ!

涼しげで優しげな春さんのイラストも美しいです~(*´▽`*)

そしてそして! TOP記事のイラストコンペに出展された作品をリンクから飛んで拝見させていただきました。『鈴の舞』のタイトル通り楽しげに動きのあるイラストに、ほぅっとなってしまいました。
イラストの全体のバランスとか、色合いとかとても好きです。
このイラストが、前に仰っていた大きなイラストなのでしょうか。
すんごいです! 元のサイズで見たいと思っちゃいました。
しかも手書きですから原稿はどんな風に・・・・・・とか色々考えちゃいました。

素敵なイラストが見れて嬉しいです☆

Re: タイトルなし

> ぴゆう様

> 二周年
きゃーーっありがとうございます!
ひええとんでもないです、いつもぴゆうさんを始め皆様が励ましてくださるお陰で
がんばれましたです。
たぶん今後もこんな感じでゆるゆる続いていきますので(^ ^)、
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

イラストコンペ記事も見てくださってありがとうございます!
あの絵はめちゃくちゃ時間かかりました。。。
神楽を舞う鈴彦姫です。鳥山石燕の『百器徒然袋』にいる子ですvvv

> ゆささんが
ひええぇぇえああぉおああぁぁ!!(//▽//)
とても嬉しいです~そんな風に言っていただけると描き手として感激です!
扇子と背景にも注目くださってありがとうございました。
コンペが終わったらひっそり大きいサイズでアップしたいと思います☆

こんばんは、はじめまして。
2周年おめでとうございます!

いつも拝見しております。
イラストもとってもお上手ですし、
歴史の話も勉強になります。

また見に来ますね^^

Re: おめでとうございます!!

> ヘンリー田嶋様

ありがとうございます(^▽^)☆
ええっ過去記事を!?うわぁ~~本当に嬉しいです!

ひゃあ、密度って何ですか甘いのですか!(それは蜜)
> ゆさ様のようなブログにしていけるように
うお~そう言っていただけるとマジ感激です…ありがとうございます。
うちのブログは特に見られたものじゃありませんが、
人様のお力に少しでもなれたら本望ですvvv
田嶋様のかっこよいブログも毎回楽しみにしていますよ~!

はい、鈴木春信です。どうぞよろしくです(爆)。。。
指はひそかに力入ってます(笑)。指描くの好きなので(なんか言い出した)。
涼しくなっていただけたようで良かったです!
あと、連れて帰ってくださったとのこと嬉しいです、ありがとうございました☆

Re: タイトルなし

> 水聖様

わぁ~水聖さん、いつも来てくださって本当にありがとうございます(^▽^)☆

> 色褪せることなく
と、とんでもございませんです…むにゃ、むにゃ。。。
わたしが色んなことに興味がありすぎて、だいぶカオス化しているブログですが
これからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします~vvv

春さんにみなぎっていただけるなんて嬉しいです!
連れ帰りもありがとうございます☆
ひゃぁ~家宝だなんて滅相もない(//▽//)、
水聖さんのPCに住まわせていただけてうちの子ったら幸せだ!!

Re: タイトルなし

> すみのふ様

ありがとうございます!!

美術や歴史についてはもっともっと掘り下げたいと思っているところです。
少しでも楽しんでいただけたら幸いですvvv

これからもがんばって書きますので、どうぞよろしくお願いします~♪

Re: タイトルなし

> kaminomoribito様

ありがとうございまーす(^▽^)ノ☆

ぎゃーっす、いつも文字ばっかりで失礼しております。。。
書きたいことが多すぎてまとまらなくて(^ ^;)。
見習うなんてとんでもないです~でも感激です(笑)。
コメントありがとうございました!

2周年おめでとうございま~す!
すごいすごい、このクオリティを2年も!!
お邪魔するたびにゆささんの目をお借りしていろいろな世界を見ることができて、私の世界も広がったよな気がしています^^いつも本当にありがとうございます☆
これからも素敵イラスト&ゆさ史観、全力で楽しみにしております~☆★

Re: タイトルなし

> 桐月きらり様

いつも来てくださってありがとうございます!
こちらこそ、桐月様たちのブログをいつも楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね☆

春さんにコメントありがとうですvvv優しげなんて!きゃっほう!!

イラストコンペ記事も見てくださってありがとうございました。
えらそーなタイトルつけてしまってますが(笑)。
> 色合い
ぎゃん!実はちょっと自信なかったのでめっちゃ嬉しいです☆

あ、そうですそうです、以前に記事に描いた大きめイラです。
B4サイズのイラストボードに描きました。超久し振りで超緊張しますた…。
ちなみに絵の子のモデルは、鳥山石燕の『百器徒然袋』にいる「鈴彦姫」です(*^ ^*)。
頭(というか被り物)に鈴がいっぱいくっついているのがかわいいなぁ~と思って
描いてしまいました。
素敵と言ってくださって嬉しいです~♪

Re: タイトルなし

> ニコニコニー様

初めまして!
コメントありがとうございます☆

わ、いつも見てくださっているのですねvvv嬉しいです。励みになります♪
イラストも歴史も、もっと上手く描いたり語ったりできるように精進しますです。

どうぞまたいらしてください、お待ちしております~☆

Re: タイトルなし

> kanayano様

わ~~っありがとうございま~す(^o^)☆
kanayanoさんを始め、いつも来てくださる皆様のおかげです~。
本当にありがとうです!
毎回カオスなクオリティで爆走する当ブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

ひゃあそんな、いつも適当に興味を持ったことしか書いてないのに
そんな風に言われると感激して泣きます!!(泣くな)
世界が広がったと言っていただけるのはすごく嬉しいです。

こちらこそ、これからもkanayano史観を楽しみにしておりますよ☆
全速力でついていきますお姉様~(^▽^)ノ←なんか言い出した

ブログ二周年おめでとうございます!

この度二周年という歴史を築きあげられたそうで、すごいですね☆

最近、ポチポチお伺いさせて頂いておりますが、文章とイラスト、ボリュームとクオリティー、色々兼ねてるなーと感心させられます。

僕はしょうもないブログを初めて二カ月ちょいですごい頑張った感もでてきたのですが、まだまだですねー。

これからも頑張って下さい!!

Re: ブログ二周年おめでとうございます!

> 藤崎快歩様

わぁ~コメントありがとうございます!!
そ、そして素敵お言葉の数々に感激して脳みそがあさっての方向に飛んでいってしまいそうです!
うおおーありがとうございます☆

そんな、とんでもない!
もっともっと続けている人が世の中にはいますし、
わたしもまだまだです。
藤崎さんも今後のブログ界を引っ張っていく勢いでがんばってくださいませ(笑)。

これからも張り切って書きます。よろしければ、またいらしてくださいね!

遅くなりましたが2周年おめでとうございます^^
「1周年オメデトウ」と言ったのがつい先日のようです。
ああ早い早い、時間が。すぐ婆さんになってしまいそうなくらい早い~(←何言ってんの?)

興味の赴くまま突っ走っちゃってください(笑)
カオス上等!好き勝手バンザイ!
そういうの見ていて楽しいですから♪

一気読みもお疲れ様でした~(^^)/

Re: タイトルなし

> 若葉様

わーいありがとうございます!!
そうですね、つい先日1周年お祝いのお言葉をいただいた気がします。。。
わたしも2周年という実感がまだなかったりします(^ ^;)。
時間ってあるようでないですよね。。

> 興味の赴くまま突っ走っちゃってください(笑)
> カオス上等!好き勝手バンザイ!
ひゃあ、本当ですか!!??良かった~許可が出た!←
ではお言葉に甘えて少しずつリミッター解除していくかもです(*^∀^*)ふふふvvv
(↑すぐノリノリになるお調子者ですスイマセン)

これからもがんばりますっどうぞよろしくお願いしますー☆
非公開コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード