fc2ブログ

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」です。過去にトラックバックに書いた事があるのですが、加瀬はネコを飼っています!3匹いるのですが、みんなとてもかわいくてかわいくて仕方ないです><その中でも、末っ子のネコがやんちゃで甘えん坊で、手がかかるのですが、癒しの存在として崇められています(私にw)。そんなかわいい3匹...
FC2 トラックバックテーマ:「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」


言いたいことは山ほどあります…さて何から言うべきかのぅ。

むう。
我が家のアイドル…もとい愛しき姉にゃんこ。
絵を描いているわたしの側でずーっとこんな格好で座り込んでたのでパチリ。
我が家ではこのポーズをスフィンクススタイルと呼んでいます。
(エジプトのスフィンクスが半分ネコ科であることからの連想です)

しかし、朝の5時に「起きろ、朝餉の時間だ」と言わんばかりに
猛烈モーニングコールするのやめてください…。おいらは低血圧なのよさ。。
別に朝じゃなくても、お腹がすくとご飯をあげるまで鳴き続けるのですが、それはいいんですが
わたしが起きる時間より早い時間に鳴かれると、なんかもう、良心との葛藤というか
お腹すいてるのはわかってるんだよ~でもお願いだから寝かせてよ~とか
ごにょごにょと考えて結局起きてご飯あげるわけです。
毎日ではないのがせめてもの救い。
もりもりとご飯を食べる姿はとってもめんこいのですけども。

わたしがPC見てたり絵を描いていると、膝にぴょこっと乗ってきて
そのまま丸くなって寝てしまうこともあるのですが
狩人スイッチがオンになっているときはマウスやペンに肉球パンチをくらわせてくることがあります。
で、シャーペンはともかくペンはやめてくれないかなと言いたい。
紙の上で動いてカサカサ音がするから面白いのはわかるんだけどね。

あと、うちの猫たちは外が好きなので家の庭で遊んでいることがあるのですが
わたしやうちの家族の誰かが車を運転して帰宅して、車庫に入れようとバックするときに
車の周囲をグルグル回るのマジやめてください。。危ないよー!!
せめて視認できる位置にいてくれれば避けようもあるのですけど、
たまにバックミラーに映らない位置に入りこんでしまうこともあって
そういうときは車から一旦降りて猫を家に入れてから車庫入れします。
で、玄関を開けるとすぐに「ご飯ご飯」ってじゃれついてきます。遊んだあとは腹ごしらえ。
そしてもりもりとご飯を食べる姿はとってもめ(ry

それから、これは冬場や涼しい日に限ってですが、ドアを開けたら閉めてください。寒いです。(切実)

他にもいっぱいあって挙げきれませんけど、きりがないのでここらへんでやめておきます。

ミャウリンガルとか翻訳コンニャクとかあったら猫と会話ができて
楽しいかもしれないなーなんて思うこともある一方で、
もし実際に猫たちが人間の言葉をしゃべり始めたら
あの「にゃーん」という声がすべて人語になるということに最近気づいて
それはそれで切ないものがあるから別にこのままでもいいよねとか思ったり思わなかったり。
鳴き声はにゃんこの魅力のひとつなのよさ。
スポンサーサイト



きんぽうげきんぽうげ。

錦の鎧。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)