fc2ブログ

※クリックで大きくなります
現在進行形の平安歌人たち。と、花の精だか、妖怪だか、神様だかよくわからない花が2輪。
鴨川のほとりでのんびり歌詠みタイムです。
牡丹と萩が一緒に咲いているとか、おいいつの季節だよって感じですが
例によって生暖かい目でスルーしてやってください。


前回記事の、「創作小説のキャラクターにRPG風にステータスをつけてみる」の続き。
アンカーは平安歌人たちです。ではいってみよー☆

それぞれ10点満点です。

●貫之
攻撃力 : 7
打たれ強さ : 4
運 : 8
大胆さ : 6
優しさ : 4
器用さ : 5
※黒歴史 :
 朝寝坊して慌てて出勤したら、袴をはき忘れて出てきていた。
※黒歴史を暴かれた時の反応 :
 「官服は着てた。大丈夫、問題ない」
 (でもさすがにそのまま仕事するわけにもいかなくて、予備の袴を持っていた友則に借りた)

●躬恒
攻撃力 : 2
打たれ強さ : 5
運 : 9
大胆さ : 2
優しさ : 10
器用さ : 7
※黒歴史 :
 通行人に道を聞かれたので、「あー、あちらですよ」って右手をパッと振って行き先を示したら
 振った先にも通行人がいてその人の顔に水平チョップくらわせちゃった。
※黒歴史を暴かれた時の反応 :
 「唐の人だったみたいで、アイヤーって言われちゃった。悪いことしたなぁ~」

●忠岑
攻撃力 : 6
打たれ強さ : 6
運 : 4
大胆さ : 9
優しさ : 5
器用さ : 8
※黒歴史 :
 内裏で、前を歩いていた人の衣の裾を踏んで転ばせた。
※黒歴史を暴かれた時の反応 :
 「それが今の御主人との出逢いだったの。人生何があるかわかんねーよなぁ(笑顔☆)」

●友則
攻撃力 : 1
打たれ強さ : 5
運 : 4
大胆さ : 3
優しさ : 10
器用さ : 9
※黒歴史 :
 新人の頃、初めての宿直の見回りでどうにも眠くなって、
 ちょっと仮眠をとるつもりで建礼門の前に座り込んだら
 案の定そのまま朝までぐっすり寝入って、登庁してきた上司が笑いながら起こしてくれた。
※黒歴史を暴かれた時の反応 :
 「いや~恥ずかしかったなァあれは」

●一子
攻撃力 : 4
打たれ強さ : 8
運 : 5
大胆さ : 5
優しさ : 7
器用さ : 6
※黒歴史 :
 友達と葵祭の待ち合わせをしたとき、混むから早く行きたくてあえて早めの時間を伝えたら
 自分が寝坊した。
※黒歴史を暴かれた時の反応 :
 「お陰ですごい混んじゃっててねー。あれ以来、早起きする癖がついたわ」

●牡丹
攻撃力 : 3
打たれ強さ : 6
運 : 3
大胆さ : 8
優しさ : 6
器用さ : 4
※黒歴史 :
 ものすごく暖かかった晩秋を春と勘違いして狂い咲いた。
※黒歴史を暴かれた時の反応 :
 「間違えちゃった☆」

●萩
攻撃力 : 7
打たれ強さ : 8
運 : 3
大胆さ : 5
優しさ : 5
器用さ : 7
※黒歴史 :
 牡丹が狂い咲いたときにちょっとビビってつれない態度をとっちゃった。
※黒歴史を暴かれた時の反応 :
 「いいのよ、本人、気にしてないみたいだから」
 (ちなみに牡丹は萩と会えたことが嬉しかったので、本当に気にしていません)


萩は先日までのお話には出てきていませんが、じきに始めるお話には出てくる予定です。
牡丹と合わせてかわいがってやっていただけると嬉しいです(*´∀`*)。

以上でうちの子ステータス紹介シリーズを終わります~。
見てくださった皆様お疲れさまでした&ありがとうございました!


(ところでどうでもいい余談ですが、一通りやってみて
うちの子たちはことごとく戦闘には不向きだなぁという結論に至りました。
攻撃力が高いの玄ちゃんと源さんくらいしかいないや。どうしてこうなった)


クリックで拍手お返事。↓
皆様いつもありがとうございます(^-^)/☆
 
 
>春様

狙い撃ち感想ありがとうございますっ☆いえいえ大歓迎ですとも!
うおお玄ちゃんにいつも愛のあるコメントありがとうです!!勉強できないことはないけどちょっとどこか残念な子です(^ ^;)。
器用さはなんというかアレですね…仏像が彫れる程度??(笑)

> 昔のキャラクターへの再会
わあ、そうそう、「久し振り~」って、なりますよね☆
音信不通だったクラスメイトにものすごく久し振りに会った感じというか…。
で、なんか、ちょっと、お互い変化してますよね(^ ^)。

見てくださってありがとうございました~☆
スポンサーサイト



星にかかる橋。

もしキャラクターにRPG風ステータスをつけたらその2。

comment iconコメント ( 2 )

NoTitle

こんばんは、ご無沙汰しておりますー(礼
「創作小説のキャラクターにRPG風にステータスをつけてみる」、楽しまさせていただきました!!
黒歴史、みんな可愛いなあ...(チョップでアイヤーは、優に場面が想像出来て、思わず笑ってしまいました
ゆささんのキャラクターは皆楽しそうで、見ているこっちまで楽しくなってしまいます。
イラストにお話、楽しみにしておりますのでー(礼

名前: エッカ(ナギカルタ) [Edit] 2012-07-06 20:32

Re: NoTitle

> エッカ様

こんばんはーコメントありがとうございます☆
楽しんでいただけましたか?良かったです!

> チョップでアイヤー
躬恒の顔を見ていたらふと浮かんできまして(笑)。
というか、これと似たような状況に、わたしがなったことがあるんですよ。。
さすがに顔面チョップではないですが…ちょっと、ぶつかっちゃったといいますか(^ ^;)

> ゆささんのキャラクターは
えっえっ、うわっ、嬉しいです(*^∀^*)/
いつも、できるだけ楽しさが伝えられればと思っています…これからもがんばります☆

> 楽しみに
ありがとうございます~お話、早く始めたい!しっかり構成つくります(^ ^)

名前: ゆさ [Edit] 2012-07-06 23:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)