fc2ブログ

夕方の月がブラッドオレンジもかくやというほどの深いオレンジ色だったので
ボーっと見ていたら写真に撮るのをすっかり忘れていたゆさです、こんばんは。。
大気の関係で、山の端に昇る頃の月がたまにオレンジ色に染まることがありますけど
それにしても今日のは濃かった。見とれた。
お月様もハロウィン仕様ということでしょうか。。

そんなわけでハロウィンですねー♪
我が家は特に何もしないのですが、お店のディスプレイとか各地のお祭のニュースとか見ると
やっぱりわくわくしてきます。
このブログを訪問してくださっている方々はおわかりかと思いますが、
ゆさは「仮装」とか「装束体験」とか「衣装レンタル」とか「コスプレ」といった言葉に対して
無条件でときめきを覚えることが多かったりします。
ハロウィンも主に「思いっきり仮装をして楽しむ」という部分に
地平線のように果てしないロマンがあると思う。
今年もスーパーやパン屋の店員さんが仮装しているのとか、
ハロウィンパーティやイベントのニュースなどをテレビやネットで見てwktkしておりました。
みなさん気合いの入った仮装をしていらした。眼福ですありがとうございます。

ハロウィンのお祭騒ぎって好きです。日本だと、盆踊りとか花火大会みたいなものなんだろう。

以下は今月に入ってから撮影したもの↓
飛んでる飛んでる。。
池袋駅構内のフラワーショップにあったディスプレイです~。
色んなジャックオーランタンが飛び交ってたので思わずパチリ♪

どーん☆
京都駅地下のPOLTA内にはこんなのがありました☆
うおおおお巨大ジャックかわいいよかわいい。ジャックわたしだ結婚してく(ry

かぼちゃを売ってくれますか。
地元のケーキ屋さん入口はこんな感じに。
「自転車のかごに植物が積んである」というシチュエーションが昔から好きです。
谷山浩子さんの「お早うございますの帽子屋さん」とか「あかり」からの影響かもしれない。

そしてハロウィンといえばライナスですね~。
彼は今年も畑に隠れてカボチャ大王を待っているんだろうか。
(ライナスとカボチャ大王については以前にこちらで書きましたので省略しますが
毎年この時期になると思いを馳せずにはいられない)



Happy Halloween☆2012※クリックで大きくなります

運命あやつる三姉妹
海千山千 駆け巡る
こうして歩いてぐるぐる回って
3回はあなた 3回はわたし もう3回でほら9回
シーッ!魔法はかけられた。

(『マクベス』第1幕第3場)

突発ハロウィンイラスト。現在連載中の「貫之1111首」に出てくる一子・牡丹・萩です。
(うちの連載ほんと女子率低いので、せめて季節ネタくらいは…ね)
ハロウィンといえば黒とオレンジ!というイメージがあるのでこうなりました。
全体的な色の雰囲気は結構ねらい通りに仕上がったので気に入っています☆

Trick or Treat??
スポンサーサイト



ハーモニー・グローリー。

猫とドラゴンとメトロポリタン。

comment iconコメント ( 8 )

お邪魔しています、TOM-Fです。

最近では、ハロウィンの仮装をする人が増えて、黄色いとんがり帽子を良く目にします。コンビニやお菓子屋さんが多いですけど、なんとダイソーの店員さんまでハロウィン装束で、売っているものがクリスマス用品という笑える状況が展開しています。

イラスト、素敵ですね~。衣装や髪飾りの色使いに、きゅんってなりました。

では、また。トリック・オア・トリート(何が欲しいのやら)

名前: TOM-F [Edit] 2012-10-31 00:48

こんばんは〜
池袋へも、ようこそ・v・(勝手に庭意識)

ハロウィンなにもしなかったです〜〜〜
店の飾り付けも、すっかり失念していたことに先週気づき
諦めたまま、を通してしまった今年。
無念。。。

マクベス、での3姉妹
可愛らしい〜〜〜美しい〜〜〜*^^*
かぼの灯もぽっとしていて、ステキですねぇ・v・

ハッピーハロウィーン☆

名前: 花舞小枝の春 [Edit] 2012-10-31 21:25

Re: タイトルなし

> TOM-F様

仮装の人たち、見ますよねー。
そうそう、とんがり帽子かぶってる店員さんいますね。帽子のふちにカボチャくっつけたりしてて。
かなり様になっているお姉さんを先日見まして、たいへん眼福でした☆

> ハロウィン装束で、売っているものがクリスマス用品
安定のカオス!さすが日本!(笑)
そういえば友達がスーパーでバイトしててそんな格好してたことあったな(笑)。

> イラスト
ぎゃん!ありがとうございます☆
オレンジと黒をこんなに使うのもハロウィンならではです。

お菓子をどうぞ!(*  ̄▽ ̄)ノ☆〇

名前: ゆさ [Edit] 2012-11-01 00:35

Re: タイトルなし

> 春様

お庭へこっそりお邪魔します!(全然こっそりじゃない)

うちも何もしなかったです~家でも職場でも。。
代わりにお店や駅のディスプレイで楽しんでいました☆(他力本願)
また来年リベンジですね。

> マクベス、での3姉妹
うおおおありがとうございます!!
ドレスで黒色ってなかなか難しくて、でもすごく楽しんで描けました!
カボのあかりに注目してくださって嬉しいです~~~。

日付変わっちゃいましたが、ハッピーハロウィーン!ヽ(^∀^)ノ♪

名前: ゆさ [Edit] 2012-11-01 00:40

こちらはまだハロウィンです!
ふだんは和風な女性陣の皆様が、洋装で登場ですね〜。素敵です。

ハロウィン、なぜかブログだけで盛り上がって終わりました。
日本の方がてらいなく騒げていいなあ。

名前: 八少女 夕 [Edit] 2012-11-01 04:45

ハロウィンの行事もすっかり日本に定着しましたね。
わたしも少しハロゥインについて触れてみました。

名前: 俊樹 [Edit] 2012-11-02 17:24

Re: タイトルなし

> 八少女夕様

時差のなせる技!(笑)
遅ればせながらハッピーハロウィンですー☆

わーいありがとうございます☆
洋装しちゃいました。
和服で見慣れた人が洋服着ると、イメージ違って面白いですよね。逆もしかり(^ ^)

この国もそうですが、アメリカも派手にやってますよねー。
以前に渡米していた人から少し聞いたんですが、あちらは本場なので本気度が違うみたいです(笑)。
ちょっと体験してみたいな…。

名前: ゆさ [Edit] 2012-11-02 23:25

Re: タイトルなし

> 俊樹様

初めまして。コメントありがとうございます☆

なんかもう、イベントのようになってますよね(笑)。
この時期はお店も役所もカボチャとオバケだらけで面白いです~。

名前: ゆさ [Edit] 2012-11-02 23:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)