fc2ブログ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」です。今日は楽しいクリスマス!今年は特にスケジュールのない加瀬でも、クリスマスとなるとやはりテンションがあがります★クリスマスといえば、パーティーを開いて、プレゼント交換をしたりしますが、皆さんは今年、誰からどんなプレゼントをもらいましたか?加瀬は去年、友人とクリスマスパ...
トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」


こんな感じです↓
xmasプレゼント☆
友達とプレゼント交換をして、うちにやってきた子たちです。
どうだ~かわいいだろ~(笑)。
ふかふか靴下は部屋履きにして、寝るときも履いて寝ています。触り心地よくてあったかい。
Afternoon teaの紅茶は今飲んでるティーバッグの箱が空になったら開けるんだ。
時計は文字盤ににゃんこと月がいるのですよ!猫のボディラインやてかり具合が完璧。
なぜ!なぜ、みんなこんなにわたしのツボをつきまくったプレゼントくれるの!(友達だから)

そういえば今月は誕生月なので友達がお鍋食べに連れて行ってくれました。
よく行くお店で野菜たっぷりのコラーゲン鍋食べました。超おいしかったよ心の友~♪


Merry Christmas☆
クリスマスケーキはクリスマスイブに作って家族でもぐもぐ。
買ってきたいちごが予想以上に巨大だったのでこんなになりました、なんじゃこりゃー。
でもオバケいちご好きです…本能には逆らえません…(;´∀`)。


ほかほか。
先週の冬至に飲んでいた柚子はちみつ湯。
(いや、冬至に限らず飲んでるんだけど)
母が毎年作ってくれる柚子はちみつを白湯に入れて混ぜるだけの簡単なお仕事。
ときどき紅茶やほうじ茶にも入れていただきます。甘酸っぱくておいしい。

「一陽来復」という言葉があるように、冬至は1年でもっとも陰が極まりますが
この日を境に季節は陽に向かい日照時間も伸びていく始まりの日でもあります。
太陽がよみがえるということで世界各地でお祭が催されますね☆
ハッピーバースデー太陽。
(そういえばクリスマスはキリスト教のお祭ですが、
もともとのもとは冬至のお祭が原型になっている…という説もあるようです)



年賀状があと少しです。少しなんです。(なんで言い訳風)
(さあとうとう最終カーブを曲がって競技場に戻ってきた!あとはゴールテープを切るだけだ!
しかしそこへ辿り着くまでが果てしなく長い!ように感じる!
今そんな気分)
何年先まで描き続けられるかわかりませんが、
「毎年楽しみにしてるよー」と言ってくださる人もいてすごく嬉しいです。
手描きと言っても1枚につき人間1人+α描くだけで別にいつも描く絵と変わらないんですけど、
自分の絵に対して「もうちょっとこうしたい」「ここはこうなんだ」と思う回数が相変わらず多いのは
少しずつでも進歩できている証じゃないかな…と思っています。前を向いて歩こう。
スポンサーサイト



ありがとう旧年、おいでませ新年。

見るべき程の事をば見つ。

comment iconコメント ( 2 )

ゆささん、こんにちは~
正しく正統な女子のクリスマス♪ ほっこりさせていただきました。
私はと云うと、イブイブに呑んだくれて完了。それ以外に全て世はことも無し。

前回のコメントお返事、ありがとうございました。
あんなへっぽこブログを読んでいただいていたとは、こちらこそ「ほあああ~」ですよ~
嬉し過ぎです(><) という訳で、来年もまたよろしくお願いします。よいお年を~

名前: よ~かん [Edit] 2012-12-29 17:53

Re: タイトルなし

> よ~かん様

わーいこんにちは、ほっこりありがとうございます♪
わたしはお酒が飲めないので呑んだくれクリスマスは夢のまた夢です(;´∀`)。
> 全て世はことも無し
ブラウニングですね!赤毛のアンですね!
読み返したくなりました。

よ~かん様のブログでわたしよくほっこり(*´ω`*)しています。
お写真が静かで、美しくて。
これからも癒されに訪問させていただきたいと思います☆

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたしますね。どうぞよいお年を!

名前: ゆさ [Edit] 2012-12-29 23:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)