fc2ブログ

いただきました☆

2013.01.28 23:55|頂き物
なんか最近、嬉しいことが立て続けに起こって精神が大変健康的なのですけども、
またひとつ嬉しいことがありましたのでご報告!

ブロともの若野さんがうちの牡丹と萩を描いてくださったのですよーーーヽ(≧▽≦)ノ☆
クリックで大きくしちゃってご覧くださいませ!

春と秋の花♪※クリックで大きくなります

うっきゃーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
何なのだ何なのだ、表情も髪も着物も丁寧なタッチで隅々まで手描きのぬくもりがあって
おまえこれ描けって言われても絶対に描けないような、
どこまでもやさしさとあたたかさと柔らかさに満ち満ちたこのイラストはいったい何なのだ…!
こちらを穏やかに見つめてくる視線がいとしすぎる~~☆

先日、若野さんのところでこの子たちを見つけて「はうあ!」って声出ましたよ。
つか卒倒しそうになりましたよ。
その場で悶絶すればいいって神様の声が聞こえたので悶絶しましたとも…。
カッとなって嫁にくださいとチキンな勇気でお願いしましたとも…。
こんな素敵な2人がうちのPCに住んでくれるなんてキュンキュンするーうふふふふ(*´∀`*)

この子たちは本編の中で会うことがないので、ツーショットで描いてくださって嬉しいです。

イラストのふつくしさにも度肝を抜かれたけど、
それぞれの目つきとか、きれいな髪飾りの花とか、花と着物に添えられた手とか、
若野さんの丁寧な仕事っぷりも眼福です。
再現率120%で、かわいさと美しさとふわふわ感をプラスしていただいて、これ以上どう感動しろと。
(というか若野さんの描く人たちはことごとく「俺の嫁」オーラに溢れていてぎゅーってしたくなる)
夢にときめけ明日にきらめけ!
はあぁ胸キュンすぎてわたしもうダメです…パッタリ。
○~_(:3」 ∠)_

若野さん本当に本当にありがとうございました☆
この子たちはわたしが必ず幸せにします…!←


若野さんのイラストを見ていると、イラストの人たちの服の柔らかさに気づくことがあります。
何を着てるんだろう、どんな手触りなのかなって触ってみたくなる。
こういうとき手元に服生地解説本とかあったらいいなあと思いますねぇ。
布の材質の解説とか、実際に布のきれっぱしがページにくっついてて触って確かめられるとか
そんな本を探そうかと思っている今日この頃。
スポンサーサイト



テーマ:イラスト
ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

こんにちは☆
おぉ〜〜〜可愛らしいですね!
描かれる方によって、雰囲気がやはり変わりますねぇ。
お花が、花びらの1枚1枚まで綺麗でステキですね*^^*
ふふふ、
ゆささんの作品への愛が感じられる1枚ですね*^^*

おうふッ!ゆさ様仕事早いです(゜□゜)
あわやお蔵入りになりかけた萩&牡丹ちゃん、拾ってくださってありがとうございます!
ここ来て『……出世したな、お前ら( ̄ー ̄)』(お蔵入り→公認的な意味で)と思いました。
お正月に配布されていたイラストと構図もろもろ激似なのはあれに惚れて描いたからなのですが今見るとヒヤヒヤするレベルで構図が同じですね;勢いって怖い。
そしてあそこまで背景や小物描きこめないと判明orz
でもお花ちゃんズは華があるので描いてる最中とても気持ちが盛り上がりました^^
今度は(あるのか)名前の襲色目の服とか着せたいなあと思ったのですがこれこそゆさ様の方が詳しいので一時退却します><

公認ありがとうございました☆

Re: タイトルなし

> 春様

そうなのです~~~かわいらしいのですっ(*^▽^*)
もうこんなにかわいい2人をいただいてしまって!どうしたらいいのか!!
若野さんが描くとふわふわふんわりして、柔らかい雰囲気が素敵ですよね~~。

> お花が、花びらの1枚1枚まで綺麗でステキですね*^^*
です、です☆丁寧で緻密なお仕事です(*^ ^*)
お花綺麗に描けるようになりたい!

人様の絵を見ると絵が描きたくなりますねーよい刺激です☆

Re: タイトルなし

> 若野様

わーいこのたびは本当にありがとうございました♪
お蔵入なんて、こんなめんこい2人なら何度でも拾っちゃいますよ!
道端のどこかにちょこんと座ってないかなっお持ち帰r連れて帰らなきゃ!

ぬおーーそうだったのですねーーっ惚れて…!><ありがとうございます。
大晦日に青息吐息で描いた甲斐がありました。
何をおっしゃいますかっ髪飾りや手にした花の細かさったらわたし見習わなきゃ!
ちょっと花描いてきまs(ry

> 今度は(あるのか)名前の襲色目の服
ふおおおお今度があるってマジですかいやでもお忙しいですよねあぁでも見たいでも無理しないでくださいいつまでもお待ちしますので(一息
牡丹と萩のかさね色目ありますよー牡丹は淡蘇芳+白で、萩は薄紫+青(緑)です。
わたしもやってみようかなー。

本当に本当に嬉しいです。改めましてありがとうございました☆
そして「お花ちゃんズ」に胸キュンです(´∀`)
きゃーーわたしも今日からお花ちゃんズって呼ぶ!
非公開コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

プロフィール

ゆさ

Author:ゆさ
猫に熱烈な愛をそそぐ本の蟲
歴史やアートも溺愛中
最近は新幹線とシンカリオンも熱い
*twitterにも出没なう。→こちら

初めての方はブログご案内をどうぞ。
当ブログはリンクフリーです(宗教、アダルトサイトは×)。
文章や画像の加工、無断転載は禁止。
版権元の企業や団体とは一切関係ありません。

All Rights Reserved.
No reproduction or republication without written permission.
This blog is written only in Japanese.



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


☆気が向いたらクリックお願いします

FC2カウンター

「小倉百人一首」

問い合わせ先

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

応援中

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード